10月13日その4「君たちはどう生きるか。by犬飼ユウヴァージョン」

死にたい。←wwwww

10月13日日曜日。時刻は午後8時半。

今日の日記の、その1やその2で何を書いたが忘れてしまったが、どちらかというと、今は、死にたい。←ww

ていうかやっぱり、まだ、頭痛が悪いわ。

昨日よりはましかもしれないけれど、相変わらずひどい。

というか、昨日は台風のせいで精神がかなり参っていたというのもある。

今日は、天候に左右される心の脆さは感じないけれど、単純に頭が痛い。

唇が乾いている。

キスが、したい。←wwww

さて、何を、話していこうかな。

特に、何も、ないのだけれど。

頭痛の調子が相変わらず悪いから、予定していたやることが2割ぐらいしかやれていない。

さっきの、その3で書いたけど、僕は、「何もやれない時間」というのが、すごく長い。

何もやれない時間というのは、マジで辛い。

作品とかも、あまり見れないから。

何か、新しいことをやる気力が起きない。

観たいと思っていた動画や作品も、何もやれない時間にはやることが出来ない。

まともに、情報を受諾できない。

心が限りなく死んでいるから、何かを理解しようという心の余裕が生まれない。

ほんとに、無表情のまま、ただ、時を過ぎるのを待つ感じ。

この時間、僕の人生で、かなり多い。

つらたん。←ww

こういう時間が多いから、妙に焦って僕は、元気な時は、何か行動しようとしているのかもしれない。

心が灰色の時間が長いから、元気がある時は、美しいものや鮮やかなものを見たいと思っているのかもしれない。

なるほどね。

にゃはは。

なるほどね。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

特に、後悔とかはない。

いや、あったけど、もう「諦めた」というか。(この話、このブログ内で結構何回も話してるかも。)

さすがに、10年もこの病気と付き合っていると、諦めざるをえないというか。

でも、こういう状況だからこそ、見えているのもあって。

それは、このブログ内で何度も言っているけど、生きている人は、それほど、「差がない」というか。

結局、死んだら、何も残せないのだから。

死ぬまでの、マウント合戦というか。

死ぬまでの、見栄張り合戦というか。

どうせ、死ぬのに。

どうせ、何も持てないまま、死んでいくのに。

だから、差が無いというか。

生きている間は、そんなに、差が無い。

生きている間だけ、「オンリーワン」でありたいのに必死というか。

みんな、割と、「特別でありたい」のに、必死なんだ。

そこがちょっと、「ゆかしい」というか。(ゆかしいの使い方って、これ、合っているっけ?)

僕もまた、何らかの、「爪痕(つめあと)」を残していきたいな。

僕もまた、生きているのだから。

差が無いからこそ、差をつけたい。

いずれにせよ虚無なのだから、出来るだけ「充実」でありたい・「情熱的」でありたい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

(笑)。

充実(笑)。

情熱的(笑)。

でも、それぐらいしか、「楽しみ」って、なくね?

楽しみ、たいよね、自分を。

楽しみ、たいよね、生きるを。

何も知らないまま、死にたくないよね。

世界とはどんなものかを知らないまま、終わりたくないよね。

NHKのドキュメンタリー番組で、たまに、とても幼い命が、ガンとか難病とかで、失われていくのを見て。

そういうのを見ると、こんな僕でも、まだ、恵まれているよね。

今のところ、僕の病気は、命に関わる病気ではないから。

ただ、頭の痛みが永遠に続き病気。

どっちが、辛いのかな。

幼くして死ぬのと、こうして、頭の痛みに絶望しながら、普通に生きれるのと。

少し、泣く。←www

・・・・。

・・・・。

・・・・。

おとなの人って、よく、自殺しないよなと、思う。←wwww

おとなとこどもって、どっちが大変なんだろう。

おとなは、積み重なっている。

おとなは、悪い思い出が、どんどん、積み重なっていく。

いい思い出も増えるけど、嫌な思いでも、いい思い出以上に心に溜まっていく。

一方子供は、まだ、心が小さい。

世界の広さを知らない。

とても、自分を「限定」させてしまっている。

自分が、美しい存在だということに、気づいていない。

気づかないままこどもは、そんなに美しくない存在のおとなになってしまっていく。

残酷に鮮やかに鮮明に、こどもはこどもを終えていく。

こどもとは何かを知らないまま、こどもを終えていく。

こどもとおとな、どちらが幸せなのだろう。

こどもとおとな、どちらが自殺しやすいのだろう。

狭い世界で刺されやすいこどもと、広い世界で殴られやすいおとな。

まあ、どちらも、大変か・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

名古屋計画。

名古屋で僕がやることは、「関係性のお勉強」。

僕とは誰なのか。

人は、どんな表情をするのか。

人は、何を想って、生きているのか。

可愛い女の子と出会うことで、社会を世の中を感じていく。

可愛い女の子という存在は、「きっかけ」にすぎない。

その、ひとりの女性には、あまり興味がない。(←嘘つけっ。←wwww)

彼女を通して、社会を見たい。世の中を感じたい。

一度また死に、そしてまた生まれた、犬飼ユウ。

どんな絵を、その心に焼き付けるのか。

どんな色彩を、その心に貯めていくのか。

いくらか溜まると、色彩は濁りゆく。

いくらか焼き付けると、その絵は意味が薄れていく。

差が無い。

経験しようがどんだけ経験しまいが、そんなに差がない。

一瞬が、大事なんだ。

今という、その一瞬一瞬が、大事なんだ。

そういう感じで、僕はまだ、生きようとしています。

みなさんは、どうですか。

どっちでもいいと、僕は思いますよ。

生きたい人は、生きればいいと思うし。

死にたい人は、死ねばいいと思う。

生きるってやっぱ、そんなに面白いものではないと、僕は思いますから。

一時的に楽しい時はそりゃあ、あるけれど、それもいずれ、色あせてしまうから。

毎日、楽しいことやるのは、無理でしょ。

そりゃ、嘘、だよ。

楽しいことと同様に、辛いことや悲しいことはあるから。

生きるのがつまらなくなったら、静かに死ぬのも、僕は悪くないと思うよ。

生きるのに飽きたなら、穏やかに死ぬのも、僕は「正」だと思うよ。

君は、どう、思う?

・・・・。

・・・・。

・・・・。

にゃはは。

・・・・・。

・・・・・。

10月22日、本田翼さんのイベントに行く予定。←wwww

10月27日、あいみょんのライブに行く予定。←wwwwwww

麦わら帽子の君が、揺れたマリーゴールドに、に、てる。←ww

今は死にたい感じだけど、二人に会えるのなら、10月中は、死ねないかな。

あくまで、「死の延長」。

死にたいけど、とりあえず、生きるに妥協、しておくか。

ははは。

ははは。

ははは。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それじゃ、おやすみ。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。