10月19日その2「犬飼ユウ最新リポートその2」

天才・犬飼ユウの雑談、はっじまっるよーー。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

10月19日土曜日。時刻は午後9時。

気分は普通。

悪くもなく、それほど良くはなく。

こうやって、ブログ用の文章を書くことで、僕は『落ち着いていく』(←これ、重要。)

こうやって、今の僕が想っていることを、ワードで書くことで、僕の思考は整理されていく。(以前にこのブログの日記で述べたが、このブログの文章は直接はてなブログ内で書いているのではなく、ワードで書いたのち、ブログにコピペして貼っている。)

とても、大切な作業。

とても、神聖な作業。

「知」というのは、とても「乱雑」だから。

自分の「思考空間」というのは、とても「無秩序」だから。

僕たちは僕たちを知らない。

僕たちは全然、自分を知らない。

僕たちの想いは、だいぶ乱雑だから。

僕たちの思考空間は、だいぶ無秩序だから。

僕の場合、こうして文章を書くことで、その想いを「俯瞰(ふかん)」していく。

吐き出すことで、僕は僕の想いを発見していく。

僕にしか、出来ない作業。

自分を「救う」ため、僕にしかやれない作業。

とても神聖な作業。

とても「尊い」作業。

とうとい・・・・。

それな。

尊くて、神聖で、とても「悦な」作業。

それが、この文章書き。

それな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

さて、何から書こうかな。

何から、整理していこうかな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

(笑)。

(笑)。

何故笑う。

笑い男

笑い男、犬飼ユウ。

いや、女か。←ww

どっちでもいいや、それ。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

今さらながら、『何故生きるか』を語ろうか。

というか、これって、たぶん、以前にこのブログで語ったかもしれないけど。

それは、もう忘れてしまったので。

忘れやすい、犬飼ユウなので。

また、その時とはまた、生きる理由も変わっていると思うので。

今日、もう一度、僕が今、死なずに、「何故生きているか」を語っていこうか。

死にたくはない。←ww

この想いは、変わっていない。

死と生が同等といいながらも、それ故に僕は、まだ、死にたくはない。

何故生きるか。

その先に、何を求めているか。

生きたその先に、何を求めているか。

未来に、何を求めているか。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

う~~ん。

一つは、「今の維持」。

今日のような日々を、また明日したいから、まだ死にたくない。

今がそれほど「最悪」ではないから、最悪ではない今日を、また明日も体験したい。

割と不幸な方だけれど、それでも楽しいことは、週に何回かはある。←www

そのために、僕は生きている。

最悪ではない今を、また明日体験したいから、しょうがなく僕は、今を生きている。

・・・・。

・・・・。

もう一つは、「今の積み重ね」。

「変化」とは、日々の積み重ね。

急に人生は変わらない。

急に人生に、幸福は訪れない。(不幸は急に訪れるけれど。)

未来をある程度「予測」することで、未来は明るくなると、最近感じている。(←ん?。よく分からないけれど、これ、かなり重要なんだよね。今を楽しく生きるためには、未来のために用意や準備が必要。変な言い方だけど、未来の為に、今を生きる、的な。なりたい自分になるために、今を積み重ねていく感じ。) 

これからも幸せになっていくには、これからの「ビジョン」が必要。

無為に日々を生きていたら、急に襲い掛かる不幸に対処できない。(なんか、結構かっこいいこと、言ってんな。←それな。←ww)

これからも幸せに生きるために、今を「犠牲」にするというか。

未来のために、今を生きるというか。

ん?(思考整理中、思考整理中・・・。)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そうなん、だよね。

このブログを開始して以降、そういう「思考傾向」が強い。

未来を予測して、行動するというか。

未来のために、今を頑張る時間が増えてきた。

未来にやりたいことを叶えるために、そのための「今やるべき行動」が、最近増えてきた。

今やるべきことがあるのが、嬉しい。

それは、何か、ちょっとした、「大学受験」の時の感覚にも似ている。

1年後、大学に受かって、大学生活を楽しむために、1年間は勉強に勤しむ感じ。

未来に辿り着きたい夢のために、日々は、つまらない、だけど、未来のための行動・勉強をする感じ。

今は、それほど楽しくなくてもいい。

それが、未来のためならば。

未来というのが、夢なんだよね。(あっ、核心に近づいてきた。)

未来というのが、「幸福」なんだよね。

未来において、「最悪」を避けるため、今は頑張るというか。

今の幸せを維持するために、未来の不幸を取り除くというか。

最近の僕は、今やること・今日やることは、割と『作業』になっている感が強い。

いや、その作業も、割と楽しんでいるのだけれど(笑)。

楽しいけど、確実に、「疲労」を伴う作業。

これまでしてこなかった体験や行動をすることは、僕を確実に疲れさせるから。

その度に、へこんでしまうのだけれど。

でも、ブログを始める前の状態では、この先も、「暗い」ままだから。

未来が明るくなる確率を、少しでも上げていく。

そのために、僕は今、作業をしている感じ。

作業(笑)。

今日やろうとしたことを、やっているだけだから。

作業(笑)。

うん、作業なんだよね。

面白い作業。

その作業が、未来にどう結び付くか、イマイチ分かっていないながらも、とりあずしたいからしている作業。

旅であったり、女子大生との遊びであったり。

相変わらず、僕は孤独だ。←www

相変わらず、僕はひとりだ。

だけど、その「ひとり模様」というのが、変わっているというか。

旅をすることで、可愛い女の子と出会うことで、ひとりに潜む、『ひとりじゃない感』を感じていく。

ひとりじゃない感(笑)。

・・・・

・・・・。

・・・・。

割とみんな、ひとり感。

僕の孤独が、そこまで孤独じゃない感。

そしてどんどんと、わずかながらも、そのひとりがひとりじゃなくなっている感。

ラインやカカオの通知が、一日に数件届く感。←www

出会おうと思えば、割と簡単に出会える感。

出会った子が、どんどん増えている感。

出会った女の子の記憶が、どんどん増えている感。

それらが確実に、僕を孤独から救っている。

鼻歌が、自然と出てくる。←www

割と満たされいるから、鼻歌を自然と歌ってしまう。

最悪、ではない。

繋がれる状況が、僕にはある。

繋がれる「下地」が、僕にはある。

それが、安心を生んでいる。

それが、多幸感を生んでいる。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

一旦、切るか。

今日、太陽の子と、水族館デートした。←ww

そのことについて、その3で書いていこうかな。

とりあえず、一旦切る。

ああ、楽しい。

ふふふ。←www

・・・・。

・・・・。

ふう・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。