犬飼ユウ写真「画像圧縮試してみてる。(11月3日。東京旅行3日目)」

f:id:uu-19:20191109164122j:plain

さっきまでの更新記事、写真をあげるたびに僕のPCが固まるので、このブログを見てくれている人はどんな感じだったのだろう。

ちょっとあのままでは続けられそうにないから、ここからは画像を圧縮してみて、写真をあげてみようと思う。

結構、時間かかるね。

他のブログやサイトをやっていて、写真をあげている人は、どうしているのだろうね。

ちなみにこの写真は、今回の3泊とも泊まったホテルの寝室。

だいぶ、「ほこり」っぽかたった(笑)。

これからは、ある程度キレイなビジネスホテルに泊まろうかなと考えている。

 

f:id:uu-19:20191109164350j:plain

総理官邸前。

旅行3日目はまず、「国会見学」に行こうと思った。

何故ならやっぱり、今の日本は、国会が中心だから。

そこらへん、僕は気になってしまうので。

何か、言って分かったことだけど、国会が実際に議員が集まって開かれている時は、国会議員がいる所も、「傍聴」出来るらしいね。

僕が行った日は、国会は開かれていなかったから。

国会の中は見学できたけど、実際に議員さんたちが討論してる様子は見られなかった。

それでも、見てよかった。

 

f:id:uu-19:20191109164647j:plain

10年前に東京にいた時にも国会行ったのだけれど、その時も今回も思ったのは、国会のこの場所って、かなり「暗い」んだよね。

写真だとそれが、分かりにくいけど。

あんな暗い所で、よく「未来」を語れるよなと、思った。

それにしてもやっぱり、すごく「伝統」を大切にしすぎているよね。

政治ってどこか、どちらかというと、「IT」とかよりも「最先端」であらなければいけないのに。

すごく、「閉鎖感」を感じる空間だった。

すごく、「前時代的」というか・・・。

政治と、僕たちと、すごく「隔たり」を感じた空間だった。

あんまり、よくないなと思った。

空気の通りも、悪いし。

 

f:id:uu-19:20191109165038j:plain

f:id:uu-19:20191109165136j:plain

僕としては、こんな僕たち一般とは「隔たった」場所で政治なんかやらずに、「シェアオフィス」とかで政治やった方が、世相を肌で感じられると思うけど。

政治って、一番「距離感」を、世間一般に近くないといけないのに。

すごく、「遠い」感じがした場所だった。

爆発?

しょんべん。(それは長渕剛)

・・・。

何か少し、寂しかった。

こんな隔たった場所で、日本が決められていると思うと。

遠いよ・・・。

 

f:id:uu-19:20191109165514j:plain

国会見学をした後、国会周りの、これまた日本の中核を担っている、外務省とか総務省とか、そういう「大事なところ」を見学した。

こういう所を、僕はとりあえず見ておかなくてはと、思ってしまう人間なんです。

理解、したいんよ。

理解はすべて、中心から始まっていく。

女で言うとまんこ。

まんこを中心にして、女は「展開」されていく。

男で言うとちんこ。

ちんこを起点にして、男は「展開」されていく。

日本で言うと、やっぱ「永田町」。(or 皇居)

永田町を中心にして、日本は「展開」されていく。

 

f:id:uu-19:20191109165820j:plain

裁判所。

 

f:id:uu-19:20191109165851j:plain

文部科学省

 

f:id:uu-19:20191109165921j:plain

国会図書館

今度行く機会があったら、もう少しじっくりと見てみたい。

やはり国会周辺が、日本の中心なのだから・・・。

 

f:id:uu-19:20191109171020j:plain

国会を見終わって、そして「早稲田」へ。

 

f:id:uu-19:20191109171105j:plain

と、その前に、「目白」へ。←wwww

僕は浪人時代、大学を3つ受験していて。

それが、早稲田と、中央大学と、そしてここ目白にある、「学習院」。

一応、早稲田が第一志望だったけど。

何か、僕ってだいぶ「ゆったり」としていた人間だったから。

学習院って、ゆったりしてそうじゃん。

何か学習院なら、僕っぽく生きれそうかなと思って、学習院受けたんよ。(合格)

早稲田が受かったから早稲田に行ったけど、学習院に行った僕も、「IF」の世界にいるのかもしれない。

なので一応、学習院も見学してきた。

 

f:id:uu-19:20191109171354j:plain

ちょど学祭シーズン。

いいね、学祭って。

俺の青春・・・。←www

(ちなみに僕は、早稲田を夏休み始まる前に行かなくなったので、当然学祭には参加していない。僕は実質、大学生活を送っていない。ほぼ、東京を散策していた。←ww)

 

f:id:uu-19:20191109171541j:plain

いいなあ、大学生。

何か、この後早稲田の方もいくのだけれど・・・。

学習院の方が、イケメンや美女が多かった。←ww

だから余計に、良いなあって思った、学習院の方が。

早稲田ってほんと、やっぱり、「田舎」っぽいなって、今回行ったときに、実感した。

それが、早稲田のいいところでもあるのだけどね。

全然、洗練されていない感じが。

男子も女子からも感じて、早稲田っぽいなと思った。

10年前の俺がいた早稲田・・・。

 

f:id:uu-19:20191109171801j:plain

・・・・。

・・・・。

・・・・。

 

f:id:uu-19:20191109171847j:plain

学習院を少し見終わった後、早稲田駅に戻る。

そんでまず、早稲田駅近くの「王将」で昼飯。

 

f:id:uu-19:20191109171953j:plain

続く。

 

とりあえず今、午後5時半頃になったので。

これから、「クロマニヨンズ」のライブに行ってくる。

ワクワク。

ワクワク。

クロマニヨンズ」は、割と好きなミュージシャンで。

でも僕は、コンサートとか行ったことなくて。

というかクロマニヨンズに限らず、僕はまともにこれまで、コンサートに行ったことなくて。

僕のこれまでの人生って、ほんと、自分内で完結していたことが多くて。

それをこれからは、変えていこうと思っている。

たくさん、経験したい。

「お金」を利用して、色々な場所に行ったり、色々な人に出会ったりしていきたい。

やっとなんか、僕の人生が始まった気がする・・・。

ふう・・・。

へへへ(*^-^*)。

・・・・。

・・・・。

・・・・。