11月23日「流れ流れ流れ流れ。」

書きたいことが、割とある。

・・・・。

11月23日土曜日。時刻は午後9時過ぎ。

普通。

精神的には、まあまあ普通。

手に入れたいものはある。

それが手に入るかどうか、それはまだ、全然分からないけれど。

それでもやはり、「流れ」、は、いい気がする。←ww

その「流れ」って、何ぞ。

それな。

今日を踏まえての、今後。

今日をある程度生き終えての、これから。

それを僕は、「流れ」と呼んでいる。

今日が割と最悪だったら、流れはもちろん良くないよね。

今日はそこそこ充実していたら、流れはもちろん、まあまあいいよね。

そこそこの今日を送れたら、流れはまあまあいい。

未来のために未来に繋がる今日を少しでも遅れたら、流れはそこそこいい。

未来に対してすごく妨害的な出来事が起こったら、それは流れは悪いと言える。

例えばさ、事故とか起こしちゃったら、流れは悪いよね。

事故で怪我したりしちゃったら、それを治したりするのにすごく時間かかっちゃって、自分がやりたいことが、後回しになってしまうよね。

他には、身内に不幸が起こったりとか。

そうするとさ、自分がやりたいことどうこうの話じゃなくなるよね。

そういうのを、流れが悪い、と僕は呼んでいる。

そういう意味で最近は、そんなに流れは悪くないな、と。

悪くないけど、大きな進展もない。

僕は、何を望んでいるのか。

それな。

そこ、かなり重要だよな。

・・・。

・・・。

・・・・。

というかまずは、僕が僕を知らなくてはいけない。

そうしなければ、始めれないというか。

いや、少し違うかな。

自分を知るために、同時並行的に、何かを顕していかなければいけない。

自分を知るために、「自分を知ってもらう」。

自分だけでは、自分理解は進まないから。

自分を知るために、自分理解は未完成なまま、他者に「アタック」していく。

そういうことが重要だし、最近の僕は少しずつ、それをやっている。

・・・。

・・・。

・・・。

僕は、何者なのか。

もしくは、僕は、何を生み出せるのか。

それな。

なー。

自分の存在を、よく問うている。

それは、僕の求めるものが、その問うた先にあるから。

未完成な今の僕を出来るだけ認めてもらう形で顕すことで、そこから、僕は今、僕が欲しいものを手に入れられるような気がする・・・。

結局さ、「無理」は出来ないんだよね。

他者は求めてはいるけど、他者に合わせて、自分を「崩す」のは、僕は求めていないんよ。

そこ、かなり重要で。

他人に好かれようとして、自分を崩すのは、元も子もないというか。

それは結局、続かないし。

自分ではない自分を演じ続けるのは、難しいし。

譲れない自分、自分が好きな自分というものがあって。

その自分は変えられなくて。

その自分を認めてくれる自分を、求めなければいけない探さなければいけない。

・・・・。

・・・・。

僕が求めているのは、それだから。

僕は、僕の「増殖」を、したいだけだから。

僕の物語の「延長」を、僕はしたいだけだから。

自分が主人公ではない物語を、僕は展開したくない。

自分が好きな自分が主ではない世界に、僕は生きたくない。

そこら辺の、「せめぎ合い」というか。

そうは言っても、今の自分すべてをそのままではいけないと思うから。

ある程度僕は、「変化」していきたい。

求める他者に応じて、僕もまた一部分、変わっていきたい。

・・・・。

・・・。

・・・。

少し、話逸れて。

最近、というか昨日とか今日とか、夜、近所をウォーキングしている。

というのも、何か、したいから。←www

夏とかの暑い時期と違って、寒いと、身体がどうも、「ゴミ」で。

部屋にいると、ほんと、自分がだいぶ、「オワコン」になっているような気がして。

だから、身体動かしたいなって。

歩きたいなって思って。

昨日とか今日とか、1時間半ぐらい、夜、歩いている。

ウォーキングの何が嫌って、最初の20分ぐらい。

近所を歩くのが、つまらなくて。

同じ景色を見るのが割と苦痛で。

30分ぐらい歩いたら、割と自然とか人が多い場所に辿り着けるから。

そこに着くまでの、つまらない街並みが、ほんと嫌。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

話、またちょっと変わって。

何しよ。

ちょっと僕にまた、「音楽熱」が湧いてきている。

音楽解析のブログを書いて以降、あまり日常的にはあまり音楽を聴いていなかったんだけど。

最近ちょっと、聴きたいなって。

だから、「暗闇時間」とかに、タブレットYOUTUBEから、音楽を聴いたり。

基本、聴きたくもないんだよね。

身体休みたいときは、音さえも聴きたくない。

身体が少し休憩し終わったら、何か、音が欲しくなって。

そういう時に、今ちょっと、音楽が聴きたくなっている。

・・・。

・・・。

・・・。

話、また少し変わって。

つまらない。←www

生きることが、つまらない。

それを変えるために、今色々、つまらないを減らすために、色々努力や行動をしているのだけれど。

早く、何かしらの「結果」が欲しい。

面白くなるために、それのためにしている最近の行動や努力が、何かしらの形になって欲しい。

つまらない。

誰にも承認されずに、また、自分も何も発せないまま、生きるのは、つまらない。

自分を、発しないといけない。

自分という存在がどういうものなのかを、伝えないといけない。

上手く、伝えないといけない。

認めてもらいたい。

認めてもらうために、自分の中の「何か」を吐き出していかないといけない。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

話、また変わって。

その、つまらない世界の中で。

つまらない世界の中で、僕にとって一番面白いといえるのはやはり、「音楽を聴くこと」だと、今日は思った。

「今日は思った」っていうのがポイントで。

寒い時期だから。

温かい時期は、そうは思わないんだよね。

温かい時期はどちらかというと、プロ野球もあるし、「野球中継のラジオ」の方が、同じ状況なら聴いているし。

でも今は、寒い時期だから。

寒い時期はやはり、僕のつまらない世界を少しだけ面白くしてくれるのは、音楽なんだよね。

僕の「暗闇時間」に、寒い時期に合うのは、「音楽」なんだよね。

寒い時期は、音楽によって、死んでいる僕が再構築・再構成されていく気がする。

「物語」、なんだよね、僕が望んでいるのは。

物語を感じられるものが、僕は欲している。

物語が欲しい。

僕をワクワクドキドキさせてほしい。

未来・・・。

そうだね。

未来、なんだよね。

僕が物語を欲しているのは、物語は、未来が楽しいものであると感じさせてくれるからなんだ。

今日がつまらないと、もしかしてこれら未来永劫、こんなクソつまんない日々が続くんじゃないかって絶望してしまうから。

未来に楽しいことはあるよっていうのを、今の物語を通じて、感じだいんだな、僕は。

・・・。

・・・。

はーあ・・・(あくび混じりのため息)。

・・・・。

・・・・。

少し関連した話だけど、ちょっとまた逸れたお話。

可愛い子。

やっぱり、可愛い女の子。

それな。

なんで、だろうね。

なんで可愛いと、男って単純に、ワクワクドキドキして、物語を感じられるのだろうね。

すごく、単純だよね、そこ。

顔面至上主義というか。

可愛いからこそ、その「奥底」を探ってみたくなる。

可愛いからこそ、まんこにちんこを入れたいと思ってしまう。

何だろうね、これ。

シンプルに顔って・・・。

顔がいいかどうかで、勃起するかどうかって。

顔がいいかどうかで、興奮出来るかどうかって。

顔がいいかどうかで、その人に興味を持てるかどうかって。

何だろうね、ね。←www

・・・。

・・・・。

・・・・。

今日はそんな感じです。

ふう・・・。

「流れ」、は、悪くない。(何回言うねん)

流れが悪くないからこそ、いい流れが、来て欲しい。

ハッピーになりたい。←www

これまでとは違う「展開」が欲しい。

まるで生まれ変わるかのような気持ちになりたい。

望む。

眠い・・・。

もう寝るすけ。

・・・・。

・・・。

ああ・・・、早く「東京旅行」の日記、終わらせないと。←ww

それな。

ふう・・・。

・・・・。

・・・。