11月22日「寒い季節は犬飼ユウを迷わせる。」

書くことない。←ww

いや、というか今日、あんまり日記書く気がなかった。

・・・・。

11月23日土曜日。時刻は午前2時。

色々あって、もうこんな夜中。

いや、別に変わったことはなかったのだけれど。

毎日日記を書くというのも、難しいというのがすごく分かる。

それは書くことが無いから辛いのではい。

何というか、毎日日記をつけるって、毎日「無理やり」、一日一日に意味をつけているようだから。

それってちょっと、違うよね。

一日の中には、いや、多くの日って、無理に残さない方が、いい日もある気がする、たぶん。

・・・。

どうなの、だろう・・・。

日記をつけるっていわば、その日を振り返ることだから。

どうしてもそこに、意味なり意義なりを見出そうとしてしまう。

それって、ちょっと、違う気がする。

・・・・。

・・・。

意味っていうのはどちらかというと、「後になって」見出されていることが多いから。

一日一日日記をつけるということは、その日をその日中に意味を見いださなければいけないことだから。

それは割と、自分を苦しめる気がする。

毎日毎日、自分を振り返るのは、割と辛い。

・・・。

いや、辛いから、した方がいいのか?

・・・。

どうなのだろう・・・。

少し書くのが辛くても、毎日何かしら、その日の跡を、残した方がいいのだろうか。

・・・・。

・・・。

う~~ん・・。

話、少し逸れて。

2日ぐらい前から、少し変わったことをしていて。

それがどういう結果が出るか、気になっている。

いつものように、相手にされないだけなのか。

それか、何かしら反応があるのか。

僕は、反応があることを求めている。

僕は、何かしら変わることを求めている。

僕は、変われるのだろうか。

僕は、何をしたいのだろうか。←www

もう、寝るわ。

深夜に考え事をしても、あまり意味がないから。

貴重な土曜の午前を、長い時間欲しいから。

寝る。

寝るすけ。

おやすみ・・・。

・・・。

・・・。