12月31日その3「移動時間の間、何も出来ない。」

ちんちん。←ww

・・・・。

12月31日火曜日。時刻は午後2時半過ぎ。

調子悪いというより、やっぱ普段の自分とは「逸脱」してしまう年末年始。

流れは悪くない。←www

こういう、そんなによくない状況でしか「見えてこない」こともある。

・・・。

・・・。

ちょっと、話題を変えて。←www

「旅行中の移動時間、どうにも出来ない問題」というのが僕の中に以前からずっとある。

昨日もコミケに向かう時の「新幹線」の中であったり。

この移動時間に、僕は何も出来ないなあというのも、昨日改めて感じた。

もう、何もしないのが正解かなとさえ、昨日思った。

色々試してはいるんだけど・・・。

一番出来るのはやはり、漫画を読むこと。

だけど、旅の時にそう何冊も単行本を持っていけないし。

かと言って僕、電子書籍があまり好きではないし、またアマゾンの中古の単行本買った方が安いし。

雑誌とか小説とか持っていくことも試したけど、あんまり読む気が起きない。

携帯ゲームも持っていくことも試したけど、やる気出ない。

仕方なく適当にスマフォでヤフーニュースとか見るぐらいしか、暇つぶしが出来ない。

何ならあんまり、「液晶画面」すら見たくないんだよな、本当のところは。

だからもう、何もしないのが移動時間の中での正解なのかなあと思っている。

・・・。

・・・・。