1月14日「最悪を乗り越えると割と楽になれる。そしてアウトプットの効用」

うんこ。

死ねええええええええええええええええええええええ。

・・・・。

1月14日月曜日。時刻は午後8時。

ふう・・・。

何か色々、「勉強」になった3連休と、そしていつもの平凡な月曜日であった。

何から語ろう。

何から話そう。

順調ではないけれど、最悪でもない。

まあ別に、褒めてあげてもいいんじゃないか。

とりあえず「これまで」の僕の目標は、「死なない」というほぼただ一点だけだったから、そこは「これまで」の僕は、「クリア」したと思う。

よしよし、いい子いい子。

よしよし。

毎年のことであったが、「日々徒然」という日記を書くことによってより鮮明になる僕の「一年の過ごした方。」

10月以降、「思考の視野」が狭まっていくという、どうしようもない展開の中で、とりあえずここまで、「死なずに」これたことは褒めてあげようと思う。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・。

・・・・。

疲れた。←wwwww

何を話そうとしていたっけ。

・・・・。

・・・・。

書くのめんどくせえ・・・。

・・・。

・・・・。

それで。

何が言いたいかっていうと・・・。

とりあえずこれまではお疲れ。

それで、1月も14日になって徐々に、「春」が近づいてきたということで、いい傾向になってきたのではないか、と思っている。

というか、昨日までの3連休が割と「地獄」だった。

何故そうなったのかは分からないが、頭痛的にも「巡り」的にもよくなかった。

それで・・・。

今後の方針として・・・。

アウトプットに関しては、noteとYOUTUBEをやっていこうかなと。

それとまあ一応、この日々徒然も。

それで、noteを書いていて思うのは、僕ってだいぶ「幼稚化」しているなということ。(←今さらwwwwww)

僕ってだいぶ、このブログであったり、前のブログであったりに、「甘やかされていた」ということを、noteを書いていて気付いた。

どういうことかっていうと、「ちゃんとした文章」には程遠いってこと!←wwww

そのせいで、僕は自分が「まとも」だと勘違いしていた。←www

Noteで出来るだけちゃんと書こうとして、あ、俺全然他の空気違うなって、今日になってやっとわかった。←wwww

うわあああああああああああああ

・・・・。

でもまあ別に、noteの方でちゃんとした文章を書けないのだけれど、それでもnoteに合わせた言葉を垂れ流していこうかなと思っている。

僕はもう、この状態でしかアウトプット出来ないのだから、こういう感じで出していくしかない。

アウトプットに関してまとめると、noteとYOUTUBEと日々徒然をやっていくということ。

それで、どちらかというともう一つが重要で。

それは、仕事以外での時間の過ごし方。

これまでは死ななければ「合格」としていて、それに甘えていたところがあったけれど。

今後、より「健康に生きる」ために、色々試していこうと思っている。

そのためにまず僕がこれから気を付けることは、「あまり自分の部屋にいないこと」。

これ。

やっぱり僕は、家にいても何も出来ない。

それなら、外にいなさいということ。

この文章を書くのも出来るだけ外でやりたいけれど、そこ辺はどうなのかなあ・・・。

ノートパソコンとか図書館とかに持っていって、書けるかなあ・・・。

とりあえず、「外に出ていなさい」

そしてさらに重要なのは、「ベッドに横たわるな」。

これ。

僕は今までこれにだいぶ甘えていたけれど。

やっぱ、ベッドに横たわっていたらダメだよ。

一番ダメなのは、そこで夜以外に寝てしまうこと。

これが超最悪。

生活リズムが狂うのが今の僕にとって一番の最悪。

夜は寝る時間。

真っ暗闇は、活動すべきではない時間。

夜は出来るだけ早く寝て、朝起きろ。

昼間ベッドに横たわるな。

頭痛くても、昼間は寝るな。

これ、気を付ける!

それとまた、体力をつけるために「筋トレ」を何かしらやっていこうと思う。

まだ具体的にどうやっていくかは考えていないけれど、身体鍛えたい。

きついのをやると、絶対に頭痛くなるから、少しずつ少しずつ、鍛えようと思っている。

そんな感じ。

まとめると。

アウトプット(note、YOUTUBE,日々徒然)

仕事以外の時間。休日(ベッドに横になるな。特に昼間。というか家にいるな。そして出来たら筋トレやっていけ)

そんな感じです。

インプットは今は、あまりやる気が出ない。

既に購入済みのチケットを、だいぶ行かずに消化してしまっているけれど、まあそれは勉強代だ。

冬の時期は、僕はそういう気分になれない。

来年以降、冬にコンサートなどのチケットを買うのは止めましょう。

そんな感じです。

昨日までの3連休が割と最悪だったから。

今日で少し、進める気がする。

分からんけど。

ふえ。

PS

3連休、何故頭痛が最悪だったかを考えると、違うかもしれないけど、やはり「YOUTUBE」を始めたことが大きいのでは?と疑っている。

つまり、喋ったから。←wwww

たった15分だけでそんな翌日の一日中響くまで頭痛くなるかって、僕も疑っているけれど。

最近変わったことといったら、これぐらいしかない。

まあ、今日以降の頭痛の調子を見て判断していこうと思う。

さらにPS

今さらなんだけどさ、やっぱり「記録する」っていう行為は、すごく「偉大」だと思う。

昔、オタキングって人がダイエットのための「レコーディングダイエット」って流行ったじゃん。

「記録する」というのが、すごく意味があるんだよね、おそらく。

自分を客観化する。

自分を俯瞰化する。

例えばさ、芸能人とか。

あれもさ、映像として自分を記録しているわけ。

あれ、ただただ有名になりたいからだと、今までの僕は思っていたわけ。

でも、YOUTUBEやり始めて気づいたというか。

自分を記録するのって、全然知らない自分がそこにいるんだよね、僕の場合。

記録される自分は、『すべて別人』なんだよ、面白いことに。

それを見て、今の自分を「修正」するのが、面白い。(修正出来ないけれど)

芸能人はテレビに映って、別に有名になるためだけじゃないって、YOUTUBEやり始めて気づいた。

あれは、「気づき」を得るんだよね。

映像に残る自分とか、映像に残る「演じられた」自分を見て。

自分て、こういう風なのかあって、「気づき」を得る。

それが、気持ちいいんだね。

僕、YOUTUBE始めて、やっと「喋った」んだよね。←wwww

会社では喋るけど。

それは会社内のことに関して喋るだけで。

僕自身を語ることは、この頭痛を発症したからほとんどなかった。

やっとだ。

YOUTUBE始めて、僕はやっと、自分を知れた感じ。

そのために、今僕はやっている感じです。

自分がどんなのか。

自分はどういう生き物か知るために。

僕は今、様々なアウトプットをしています。