1月18日その2「眠い」

何かほんとに、何なんだろうな(何が?←ww)

・・・・。

1月18日土曜日。時刻は午後11時。

「note」に書く文章って、何なんだろな。←ww

何か、この「日々徒然」とは違う。

何なんだろ。

以前、アウトプットはその人がいる状況やシチュエーションによって変わると述べたけれど。

例えば海外にいたら、自分は他人から日本人と見られるから、日本人の自分をアウトプットすることになる。

日本にいれば日本人であることは日常であり常識だから、日本人の自分をアウトプットしない。

じゃあ僕にとって、この日々徒然やnoteというシチュエーションは、どういうシチュエーションなのだろう。

・・・・。

面白いのは、昼間外に出ている時とは何か違う「自分」なんだよね。

ははっ(笑)。←??

今日、パーソナルトレーニングやっていて、それを切に感じたのだけれど。

昼間、外に出ている時の僕はいわば、「何者でもない」。

こういう僕を表現出来るのは家にいて、そして夜であって、そしておそらく、「暗闇時間」を経ての僕なんだよね。

そういう条件がそろって、はじめてこのブログの僕やnoteの僕がある。

『身体性が排除される』っていうのは、大きいと思う。

昼間の僕、クッソダサかったなあ・・・。

昼間ってやっぱり、「身体性」の自分が強いんだよね。

夜はどちらかというと「精神」が強い。

なるほど。

夜っていうかやっぱり、「家の中にいる自分」というのが精神性が強いのか。

まあ、どうでもいいか。

今気になっているのは、日々徒然とnoteが僕にとってどういうシチュエーションだから、それぞれ違うアウトプットが出てくるのかということ。

というか、もう疲れたからそれももう、どうでもいいや。

早く今日の分のnoteを読み直して、そしてYOUTUBE用の動画撮って、もう寝たい。

はあ、眠い・・・。

・・・・。