1月18日「ご注文は希望ですか?」

1月18日土曜日。時刻は午後11時。

・・・・・。

ちょっと色々、今日は多くの「良い気づき」があったのだけれど、もう11時だしまだ「note」の方の修正あるしYOUTUBE用の動画もこれから撮るので、日々徒然書いている時間が無い。

今日の要点をまとめておくと。

パーソナルトレーニングの体験レッスンに今日行ってきたので、おそらく来週から週1ぐらいで通う予定。

・久しぶりにブックオフ行ってきて、今後アマゾンでまとめ買いする予定の漫画も見つかった。

・「暗闇時間」というのが、僕にとってやはり「精神的に」重要な時間だということに今日気づいた。今まではその時間がもったいないと思っていたけど、それは別に、それでいいいんだよっていうお話。僕の精神構造を作るにあたって、とても重要な時間であることを今日再認識した。

・その暗闇時間なんだけど、やはり「目を閉じる」ことが最適解だと今日気づいた。目を閉じることが、僕の精神構造を構成している。どう生きるか、何を求めて生きるかが、目を閉じた時に思い出すことが出来るから。

・それで問題は、その目を閉じるというのが非常に「つまらなく」て、今までタブレットYOUTUBEとか、目を半開きにしてしまっていたのだけれど、そのつまらなさを解消するのが今日、見つかりかけていて、それが今後実際使えるのか、少し楽しみである。

・それでその目を閉じていても楽しめるものとは、ずばり「ラジコ」である。

盲点というか、よく考えたらラジコって東京のラジオも少しお金を払えば聴けるんだった。

ラジオがいい。ラジオなら、目を閉じていてもいいと思える。

地元のラジオはダメ(笑)。

やっぱ、東京のラジオがいい。

何で?

う~ん、何となく(笑)。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、割と有意義な土曜日であった。

うん。

ちょっと今後の「光り」が見えてきた。

問題があるとすればやはり、「note」に書く文章が一日で吐き出せる量が限られていることなんだけど、まあ、今はそれぐらいしか吐き出せないから、うん、しょうがないといえばしょうがない。

「暗闇時間」に意義を見いだせたことだけで、今日の収穫はあったと思う。

僕はもう、普通の人のように走れない。

僕は僕のペースで生きるしかない。

焦っても、出来ないよ。

やれる範囲でやれることを僕は、やっていくしかないよ。

うん。

うん。

・・・・。

・・・・。