2月8日その3「最近僕がやっている新しいこと。」

今最近僕がやっている「新しいこと」について。

2月8日土曜日。時刻は午前8時半。

きっかけはtiktokだと思う。

というかきっかけは「スマフォ」であると思う。

最近僕は、かなりスマフォを見ている。

というかそれは、だいぶ遅いのだけれど(笑)。

半年ぐらい前にガラケーからスマフォに乗り換えて。

そこからスマフォに変えてからも、特にスマフォはあまり使っていなかった。

それが、何故だろう・・・。

気づいたらスマフォを、主に「暗闇時間」に見ることが多くなった。

特に今年になってから。

うん。

そもそも、「携帯」というのを僕は以前から「抵抗感」を感じていた。

この文章を書いているのは、とても大きなパソコンのデスクトップから書いている。

僕は広い画面が好きだ。

携帯って、とても小さいじゃん。

そこに自分が集約されるのに、気持ち悪さというか、自分が狭くなる感じに抵抗感を感じていた。

だからこそ、今のスマフォが好きな僕はどこか「狭くなっている」のかもしれない。

それが良いのか悪いのか、僕には分からない。

ただその狭くなったことによって、新しい僕が「アウトプット」されそうな気がする。

きっかけはtiktok

Tiktokを見てたら、何で僕は「コメント」をしないのだろうという想いがまた浮かび上がってきた。

そのコメントをしない件については、3日前ぐらいにこのブログで述べたと思うけど。

そこに「もどかしさ」を感じていたし、『コメント出来ない自分』というのが、どうにもつまらなく感じた。

コメントしたくなかった気持ちもあったけれど、僕はコメントできなかったのだ。

つまりやはり、「人」と遠い。

そこを、乗り越えたいなと思った。

これは、僕がツイッター出来ない理由にも繋がっている。

僕は今のところ、ツイッターでコメント出来ない。

それは何故だろうと思うけれど、でもやはり出来ないのだ。

そこを一度、越えてみたい。

それで今、新しいものを作っている。

その新しいものはツイッターで載せていく予定だ。

やはり、普通の人がツイッターで載せる言葉とは僕は違ってしまう。

僕はやはり、「普通の会話」というのが出来ないなあと思う。

違ったとしても、僕は僕なりの「アウトプット」をしていくしかない。

僕にはそれしか出来ないのだから。