3月7日「晴れの日の土曜の午前はやっぱ好き。」

あー、土曜日の午前中ってやっぱ最高だなあ。

・・・・。

3月7日土曜日。時刻は午前9時。

流れは、まあまあいい。

今日も晴れている。←ww

今週、そのことについて何度も言ったけど。

やっぱり僕は、自分の幸せが「天気」に多く左右されているなと思った。

というか、「太陽」が本当に好き。

「日の光り」というのが本当に好きで、とりあえずこれさえあればそこそこ幸せだし、というか、これがなかった不幸せになってしまうという、かなり太陽依存な僕の幸せ。←ww

何やろね、これ、はあ・・・。←ww

晴れていたら、それだけですごく「生きたい」と思える。

逆になにと、死んでいる。←ww

夜も、基本的にダメなんよな。

夜もいわば、曇りの日と同じようなもの。

夜は結構、精神的に辛い。

はあ・・・。

・・・・。

今週、「晴耕雨読(せいこううどく)」っていう言葉を久しぶりに聞いて。

何かこの言葉、いいなって思えた。

晴れの日は外に出て、土を耕して。

雨の日は家に籠って、本を読んで。

それでいい。

というか、それで十分。

うん・・・。

・・・・・。

今後の僕の全体的な予定としては。

土日の予定ね。

今後の僕の土日の予定としては、相変わらずの部屋整理と、そして外に出ての「吸収」になってくると思う。

ここ最近、ウエイトトレーニングに通い始めて以降、土曜の予定というのが確立されつつある。

昼頃にウエイトトレーニングの予約が入っているから。

8時~9時頃起きたら。

それまでは部屋の掃除をしたり。

それで昼頃トレーニングに行って。

レーニングの場所が栄とか久屋大通にあるから。

そこから本屋行ったり、ショッピングモール行ったり、プールが開いている時はプールに行ったりしている。

今ほんとに、本屋に行きたい欲が強い。

それはやっぱ、暖かくなってきたからであろう。

僕の、季節と同様に「冬の時代」が終わりつつある。

暖かくなると、僕は物事に対して興味を持てる気持ちが徐々に復活しつつある。

その波に乗る。←www

長かったなあ、冬の時代。

このブログにも記されているけど。

去年の10月頃から、例年のごとく憂鬱になっていて。

3月に入ってぐらいから、だいぶ気持ちに「余裕」が持てるようになってきた。

ふう・・・。

疲れた。

・・・・。

そんな感じです。

・・・・・。

・・・・。