3月22日その4「したいことと実際にすることは違う。」

したいことと実際にすることは違う。

・・・・。

3月22日日曜日。時刻は午前10時前。

そのことが、ほぼ毎日、特に休みの日に感じていて。

したいことと実際にすることが違う。

それなー。

「したいこと」というのが、割と鬼門で。

どっちかというと、したいことをしたいと「想うこと」が、僕たちはしたいのだと思う。

実際にしていることは違う。

僕が実際にしていることは、ボーっとすることであったりダラダラすることであったり。

それを、「まずは」、望んでいるのだと思う。

ボーっとしたりすることや、ダラダラしたりすることで、自分を『リラックスさせる』。

これが結局は、僕が一番したいことではないだろうか・・・。

リラックスさせる。

精神的に落ち着いた状態でいる。

ある意味、これが一番望んでいるのかもしれない。

うん。←www

・・・・。

・・・・。

そういう自分を、まずは「愛す」ことが、大切なんじゃないかと、僕は思う。

したいことというのはある意味、リラックスした上で「選択」出来ることであって。

それを選択しなくても、それほど不幸せではないが。

選択しておいたら、さらに新しい選択を選べる、という感じ?←www

したいことをするのは全然悪いことではない。

でもまずは、実際に自分がすることを見つめることが重要だと思う。

実際にそれをする「理由」があるのだから。

ふむ。←ww