4月3日その3「自分がその時その時興味あるものに興味深く。」

寝る前にちょっとしたメモ(まだ寝てないんかい)

午後10時前。

土日いつもやる部屋の片づけを今やっていた。

それで気付いたんだけど、やっぱり僕たちは日々変わっている。

そして、自分がその時その時興味を持っているものは変わっている。

その「変化」に、もう少し敏感になると今日思った。

自分がその時その時何に興味を持っているか。

何が今好きだから、まだ生きられているのか。

僕の場合だから、「本棚」というのが重要になってくる。

自分が今興味のなるものをAの本棚において置いたり。

最近は興味がないけど以前めっちゃ興味があったものをBに置いておいたり。

ずっと熱量が変わらずに好きであるとうのは僕の場合ない。

その「熱量の変化」に、敏感になろうと思う。

その整理として、「本棚」というのが重要。

一目で自分が興味持っているものが分かるから。

そんだけ。