4月15日その2「一つの場所に留まっているのはそんなに。」

世の中はコロナコロナだけど、俺は割と「上昇」している。

何故なら温かくなっているから。

今日、かなり暑かった。(名古屋)

そんでさ、聞いて聞いて~。

今日、お客さんの所に行ったんよ。

「三重」に行った。

そこに行くとやっぱり思うのは、ここいいなあ~って。

三重が田舎かどうか微妙で、名古屋が都会かどうか微妙だけど。

そこのお客さんの所にいくと、やっぱり心が「ゆったり」するんだよね。

それ、結構僕の求めているものなんだよね。

心がゆったりする。

そう思うと、名古屋に住んでいる自分は知らず知らずのうちに自分を「追い込んで」いるのかなあって。

人は時間と空間によって決定されていく。←ww

今の自分の住んでいるところも割と居場所として機能しているけど、もっと他にも自分にとって「落ち着く場所」というのはあるのかもしれない。

一番いいのは、色々な場所に自分の居場所があること。

それ、かなりいいよね。

一つの場所だけに留まらず。

日本、いや、世界の色々な場所に、自分が落ち着ける場所があるって。

それある意味、理想郷すぎるけど。

一つの場所だとやはり、幸せって一つしかないから。

多くの居場所を持っていた方が、僕は幸せだと思う。(そういって今ある一つの居場所さえ失う可能性もあり。←ww)

一つの場所に留まっていると、分からなくなるから。

色々なところでぼーっとしたいっていうのが、僕にしたいことの一つでもある。

んご。

・・・。

・・・。

・・・。