4月21日その2「GW前後の社会の様子が気になるこの頃」

最低でも「5月7日」まで日本は停滞してるし、そしてまた僕のそれまで停滞せざるを得ないというか・・・。

・・・・。

4月21日火曜日。時刻は午後7時半。

ほんとコロナ死ねですね。

でもまあ、僕的にはそんなに「実害」があまりないので、「へえ~」ぐらいなもんですけど。

それでもまあ、確実に世の中の空気が濁り始めていて、「嫌やなあ」と思って、うへうへと言っています。

「GW」、どうなるんだろうね。

本当にみんな5月7日までずっと、家に籠りっきりなのだろうか。

(笑)。

まあ、そうしといた方がいいというか、みんなが「旅行」に出掛けたら、「地方」にコロナがばら撒かれていくだろうなあとは容易に想像出来るけれど。

でも、GW期間中、外出出来ないってしんどいな。

かなり。

マジ?

(笑)。

何か、しんど・・・。

というか、市民プールは3月初め頃から休館しているんだけど、職員の人たちどうしているんだろう(笑)。

というか「GW」、久しぶりに「遠出」したいなあ・・・。

だいぶ僕もまた「停滞」しているから、この久しぶりの長い休み期間で遠い処に行きたいんだけど。

・・・。

・・・・。

(笑)。

それは少し置いておいて、5月7日まで緊急事態宣言出ても、おそらくさらに「延長」する感じだと思う。

さらに「2、3週間」は延長すると思うし、そうすると「5月末」まで最低でもやると思う。

そうなるとほんまヤバいな(笑)。(笑いごとじゃないけど)

潰れる店バンバン出てくるし、マジで金に困る人も出てくるだろうな。

経済って脆いな。

そんなこんなでやはり、僕的にはまあまあと思っていても社会的にはヤバくて、つらたんです。

そんな感じです。

あ~、眠たい眠たい。

・・・。

・・・。

・・・。