3月27日「日々徒然と50年戦争または50年計画。」

にょわ~~~

・・・・。

3月27日土曜日。時刻は午前9時。

・・・・。

ふう・・・。

まあまあ順調というか、やりたいことはやれている。

ただ、2,3日前にも述べた通り、今の状態を俯瞰するために、一旦今の日常を離れたい気持ちは持っている。

ただそれよりやはり、今日常でこなしたいことをこなしていきたい気持ちが強くて、日々もやもやしながらも、まあまあこなしている。

ふう・・・。

・・・・。

・・・・。

「仕事」

「休息」

「片付け・整理」

「トレーニング」

「部活」

いずれも、まあまあ順調。

順調だからこそ、って感じ~~。

一旦長い休暇が欲しい。

後1か月で「GW」だけど、うちの会社、そんなにGW休み多い方じゃないんだよなあ~~。

はあ・・・。

・・・・。

・・・・。

昨日、プロ野球が始まった。

ただなんだろう・・・。

僕は一応ドラゴンズファンで、かなりドラゴンズに心支えられているし、ドラゴンズ以外にもプロ野球に心支えらているけれど・・・。

結局それは、僕には無関係のことなんだよな。

僕の人生とは、彼ら(≒プロ野球選手たち)の戦いとは別。

彼らがいくら凄いプレーをしたからと言って、僕の人生には変わらない。

彼らも頑張っているのだから、僕もまた、僕の人生の方に目を向けて生きないといけない。

その辺りの、プロ野球に感謝をしつつも、自分を引き締めるというか、自分自身はどうなんだっていうのを彼らを見て鏡とすることで自分に返ってきて・・・。

自分を生きなきゃという思いが、彼らの健闘を見ながらより感じている。

それでも、昨日のドラゴンズの試合は良かった。←ww

久しぶりに開幕戦でいい試合が出来たのではないだろうか。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

「部活」に関しての話。

・・・・。

1週間ぐらいに述べたけれど、部活や、このブログである僕のいわゆる「文化的活動」「文化的アウトプット」を、「50年」続けようと思っている。

50年という年数が何故出たかというと、10時間10年間の法則に由来する。(いわゆる1万時間の法則)

10時間10年間は僕の場合現実的な数字ではない。

それなら2時間50年ならここ2年ぐらいは出来ているから、それをやってみようと。

50年後を見据えて。

なので部活及びこのブログまたはそれらの僕の文化的活動のことを、僕は勝手に「50年戦争」や「50年計画」などと呼んでいる。←ww

長期的スパンで、この活動を見守り続けてみようと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。