4月30日その4「この1週間、頭の調子が悪かった原因」

この1週間、頭の調子が悪かった原因。

4月30日木曜日。時刻は午後8時過ぎ。

この1週間、頭の調子がこの半年の中でも悪かった原因を振り返ると、やっぱり「プールに行っていない」ってことが大きいのではと思う。

昨日、肩あたりを腕回しをしたりして、ウォーキング中、ほぐしていた。

それでだいぶ、良くなったんじゃないか、というのが今日のそこそこの調子の戻りを感じている。

今までほぼ毎日プールに通っていたから、その時は自然に身体がほぐれていた。

しかし今、「コロナ」の影響でプールに行くことは出来ておらず、また「ウェイトトレーニング」は通っているので、身体、特に筋肉に負担をかけることは相変わらず続いている。

今僕の身体に起こっているのは、「ストレッチ不足」による身体の凝りの悪化、なのではないか?。

こんな頭の状態がひどくなるのは本当に久しぶりで、これまでのプール通いであるならば考えられない状態だから。

だから今のところ、肩周りをマッサージや肩を回ししたりして「ほぐす」のが、一番重要だと思う。

それがこのひどい状態を避ける方法だと思うぜ~。

・・・・。

そういえば、東京は緊急事態宣言は「1か月」伸びるそうだ。

死ぬな。(笑えん)

でも、大変そう。

てか、1000円カットのお店が休みで、髪切れない状態が続いている。

コロナ死ね。

・・・・。

・・・。

あと、関係ないけど「タモリ」が最近気になる。

あと、漫画の「ブリーチ」はじめて読んでる。(学生の時ソウルシティ編までは読んだ。)

・・・。

・・・・。

・・・。