6月12日「同じことを毎日最近やっている。それはやりたくてやっているし、これからどうなるのか、先が知りたい。」

普通。

早く「勧誘活動」を終わらしたいが、まだ続く感じ。

・・・・。

6月12日金曜日。時刻は午後10時。

今の状態は良くないというか、その活動自体に時間をかけ過ぎている。

それはつまり、インターネットに浸かりすぎている感じ。

もっとリアルな時間を増やしたいのだが、リアルだと僕は僕を表現出来ないので、こうやってネットに逃げている感じ。

・・・・。

今やっている活動について詳しく。

やっているのは「部活」。

それが言うなら、よく分からない部活で。

例えばサッカー部なら、サッカー好きが集まる感じ。

俳句部なら、俳句好きが集まる感じ。

サッカー部の方が人は集まる。

それはサッカーの面白さが多くの人が知っているから。

俳句を面白いと思っている人は少ないから、俳句部に入る人は少ない。

言いたいことと何か、違う方向になってきた。←ww

今僕がやっている活動は、これまでにない、これまでとは少しずれた「部活」をしていて、また今僕はその勧誘活動をしている。

その部活が面白いかどうかを、僕自身が示すことは出来ない。

ここが面白い点で、つまり僕は「無力」なんだ。

それはすごく、リアルな現在の僕を表現しているなと思う。

だから、その部活が面白いと思ってくれる人に、その部活の活動を示してもらえるように頼んでいる。

俳句部であるならば、それぞれみんな、俳句を歌う。

歌ってくださいと、僕は勧誘している感じ。

それで、僕の頭の中で、理想のその部活の面白さは大体思い浮かべている。

それに近い作品を提示してくれたら嬉しいと思う。

すごく他人任せだ。

だけど何だろう・・・・。

とりあえずその勧誘活動をしていて思ったことは、こんな怪しいとも言える勧誘活動に賛同してくれる人が一定数いるところ。

それは、結構嬉しい。

僕のこれまでの人生で、そういう経験はほぼなかったから。

・・・・。

疲れた。

もうほんと、今日金曜日で、ほんと仕事中もだいぶ頭痛くて、すごく疲れているので、もう寝ます。

疲れた。

おやすみなさい。

・・・・。

・・・。

・・・。