6月22日「部のありよう、部のフォーマットを考える。」

どういう「言葉」を求められているのかなっていうのを、すごく考えている。

出来るだけ、自分というのは失くした方がいいのかなと思っている。

「事実」だけを書くというか・・・。

悩みに対する「答え」とか「説教」とかって、僕の場合求められていないのではと思っている。

・・・・。

どれくらい自分が「言葉」を発すべきか、それに今、悩んでいる。

ぶっちゃけ、言葉を発する余裕がないのが正直なところ。←ww(頭が痛いので)

だから、「無言」の方がいいのかなあ・・・。

とりあえず、「説明」だけはするべきだけど、どの程度説明すべきか・・・。

「共感」程度で留めておくべきでは?と思っている。

同じように悩むとか、同じように苦しむとか。

そこまででいい気がしてきた・・・。

命令とか指令しない方がいい気がする。

「分かります」・「共感します」に留めた方が、優しいというか、『読みやすい』気がする。

後、一度発言したものを修正・撤回はしない方がいいのだろうか・・・。

大抵、発言した時毎回その発言を消したくなる。

だからなるべく、自分を容れない発言の方がいいのかもしれない。

それは自分のダメージ的なのもある。←www

自分を入れず、他の人が作った作品に対してあくまで「添える発言」の方が、いいのかなと思う。

自分を入れるな。

そっちの方が、僕的にも、またフォロワー的にもいいのではと思う。

・・・・。

6月22日月曜日。時刻は午後9時。

・・・・。

・・・。