6月26日その3「これまでのここ1か月の僕振り返り。」

その、部活部活って最近の僕はうるさいけど、出来るなら早めに、この部活からも「距離」を置きたい。

しかしそうした距離を置ける「余裕」が生まれるためには、ある程度この部活が自分が思い描いた通りにならなくてはいけない。

もしくはまた、「放棄」するか。←ww

それも手というか、でもまあ今のところ、この部活以外の何かしらの行動・動きで、僕が求めるものはないから、まあ今はこの部活を頑張っているだけである。

僕が中・長期的に求めているのは、この部活ではない。

嘘です。←ww

でもまあ、2割ぐらい本当。

この部活はいわば、あくまで「道」であり、そこが「ゴール」ではない。

いや、「ゴール」か。←どっちやねん。←ww

ごめん、言葉で説明するの下手で・・・。

この部活を中・長期的には求めてないのだけれど、この部活がある程度自分が望んだものにならない限り、その先も見えてこないので、今やっている感じである。

一つのとても欲しいものがあるとする。

それが手に入れないまでは、それに夢中で夢中で、そればかり考えて、そればっかり頭の中に駆け巡って。

しかしふと手にしてしまった途端、それに全く興味がなくなる。

それはつまり結局、僕たちは『興味を失いたい』のだ。

興味を失いないために、興味を持っているというか。

もしくは、新たなまた興味があるものを欲するために、持っているものはすでに興味を失なうというか・・・。

そんなこんなでこの部活に今は僕は興味があるけれど、いずれ興味を失って、というか今よりは熱を冷まして、この部活に付き合っていきたいなと思う。

そのためには今は、この部活にお熱になるしかないのだけれど。

というかまずは、自分がこの部活をどうしたいかをもう少し「明確」にすることが先のような気がするけれど。

果たして成功してくのだろうか・・・。

また、どれくらい「大きくなっていく」のだろうか。

そこは、僕も全然分からない。

もしかして、とてもしょぼいまま終わるかもしれないし、その可能性の方が99%ぐらいだ。←www

何故なら僕はこれまで生きてきて、大した「成功体験」がないのだから。

「成功体験」、欲しいよね。

ほんと、それはとても大事。

成功体験って、連鎖していくものだから。

一度乗ってしまったら、もう「勝ち確」なのよね。

・・・・。

・・・・・。

と語ったところで、昨日も同じ結論になったけど、今は地道な勧誘活動をしてくだけなのだ。

それが今のところ、僕が「面白さ」を持って出来ているのが救いだ。

そこ、重要。

少しでも楽しいからやれている。

結局そういうものしか、続かないよね。

・・・・。

・・・・。

今の部活のちょっとした楽天的な「未来予想図」を言うと、新しい「表現方法」にならないかなあと思っている。

僕たちは自分を表現したがっている。

もしくは、僕たちは自分の声を聞きたがっている。

そして、ネットの場合、ツイッターだともう、ある程度のアウトプットの「型」は決まっている。

僕はそれにあまり興味がない。

ただ、結局は大多数が面白いと思っているのが「正義」だから、いくら僕がつまらないと思っても、それが正義なのだろう。

僕の「型」が通用するのか・・・・。

はてさて・・・。

どうだろう、失敗の確立が高いかな・・・。

新しいアウトプットの型。

新しい自己愛表現の型。

僕がやろうとしているのは、そこらへんなんだけど。

あ~あ、疲れた。

ということで寝ます。

6月26日金曜日。時刻は午後10時半。

・・・・。

・・・。

・・・。