7月26日その2「続けるということ。連続性の美しさ。」

続けるということ。

「連続性」の美しさ。

・・・・。

7月26日日曜日。時刻は午前10時。

続けないとやはり、意味がないなと僕は思う。

だから、続けられることを見つけることが、何よりも「宝物」であると僕は思う。

何かをやり始めることよりも、自分は何が続けられるかを考えた方がいいと思う。

多くの人はちょっと新しいことをやって、そしてまた次の新しいことをやってしまう。

そうすると連続性は消えてしまい、また連続性から生まれる美しさも消えてしまう。

続けなければいけない。

また、自分が何だったら続けられるかを見極めて、色々チャレンジしなければいけない。

続けることで「美しさ」が生まれてくる。

続けることで「もう一つの自分」というのが形成されていく。

しんどくならない続けられることを見つけることは、とても宝だ。

続けることで、それが「居場所」になっていく。

何かに熱中するよりも、日々、少しでも、何か同じものに触れることが、僕にとっては今は、大切なんじゃないかなと思っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。