8月16日「僕の夏休みまとめ。」

普通。

お盆休みで気づいたけど、やっぱり僕はちゃんと会社に行っていた日常の方が、ちゃんとしているなと思った。(前のGWの時も言っていたけど)。

こうして長い休みを取ると、逆に調子悪くなるというか、こんなに長く休みもらったのに、あまり上手く時間を活かしていない感じ。

今日としては午前中はヴィンランドサガ一気読みして、午後から2時間ぐらい散歩していて、その後プール行ったらもう夕方だった。

休みの日も一日の過ごし方にそれほど自分の使い方に不満はないのだけれど、もう少し上手く使えたかなと思ってしまう。

平日の、仕事がある日の方が無駄なく、時間をスムーズに使えていて、ちゃんとしてるなと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

また、こうして休みの日を与えらると結局僕は、「何もしない」ことを望んでいるなと思った。

今週暇な時に「資産運用」とか「何か趣味」を見つけようかなと思ったけど、こうして休みの日を与えられても、そんなこと全くやろうとは思わなかった。

やはり、今の僕は仕事というのがどこか「カウンター」になっていて、今の仕事が嫌だから、逆に仕事をしていない時間は上手く時間を利用してやろうという力が働くのかも。

やはり、何もやる気がないというのが基本的な僕であり、嫌々ながらも仕事に行くことで、僕は何か「変われる方向」へ少しでも努力出来ている気がする。

また、こうして休みになると僕は全く人と会話をしないので、それが頭痛にも悪影響を及ぼすなと改めて感じた。

世界が狭くなるというか、どんどん頭痛に自分の思考を押されてしまう感じ。

どんどん迷路に迷い込むというか、どんどん窮屈になっていく感じ。

どうしようもない思考回路へと、こうして休みの日になってしまうと閉じ込まれ押されていってしまい、結局何も変わらない良くない自分になってしまうなと感じた。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

他にもちょっと色々書きたいことあったのだけれど、その書きたいことが押されてこないというか、休み日の僕は簡潔に言うと「危機感」がない、何も想うことが出来ない感じだ。

こういう状態が、20代は長かったのだなと改めて思った。(これも前回のGWで述べていたと思う。)

そんな感じの僕の夏休みでした。

・・・・。

・・・。

・・・。