9月11日「大麻についてと、最近の進撃の巨人について。

あ。

・・・・。

・・・・。

9月11日金曜日。時刻は午後9時過ぎ。

大麻」について。←ww。(最近俳優の方が大麻所持で捕まったので)

まず前提として、そんなに詳しくないので間違ったことを言うかもしれない。

基本的にどうでもいい。

何か海外では大麻合法なのでしょ?

よく分からないです。

そもそも、「タバコ」や「覚醒剤」や「酒」や「大麻」や「ギャンブル」の違いが、僕には分からない。(僕はどれもやらない。←ww)

特にタバコと大麻の違いがいまいち分からない。

タバコって、普通に考えて大麻と同じように禁止すればいいのでは?と思う。

覚醒剤」は、やったら結構人として終わったり、また人に迷惑かけるほど狂ってしまうから、禁止なのは何となく分かる。

大麻」がどれくらい狂ってしまうのかが、分からないから僕には分からない。

そして、何で芸能人って薬やってしまうのだろうね。

芸能人はかなり「公的」だから、いつかバレるのにね。

・・・・。

・・・。

・・・。

話変わって「進撃の巨人」について。

最近思うのは、最近の進撃の巨人は面白いかどうかってこと。

また、つまらないのであれば、何故つまらないかということ。

今の進撃の巨人、はっきり言ってしまうと、微妙と言えば微妙なんだよね。

何だろうな・・・。

ああいう展開って、何だろう・・・。

僕自身も分からないけれど、それほど興奮しないんだよね。

何が面白くないのかどうか。

やはり、漫画の読者というのは「主人公側」に共感したい、応援したいのだと思う。

だから、物語の基本、受けやすい物語の基本っていうのは「忠臣蔵」だと思う。

分かりやすい善が悪を倒すというのが、受けやすい物語だし、「鬼滅の刃」もそれに当たる。

今の進撃の巨人はそうじゃないんだよね。

こういう言い方したくないけど、分けわからなくなっている。

「主人公の意図」が掴めない状態が続いているし、また「主人公側」がもう、「ヒーロー」ではなくなっている。

そういう人間を描くのは、面白いと言えば面白いと言える。

何故ならすごく、人間らしいなと思うから。

でも、物語は基本、それは「タブー」なんだよね。

主人公は主人公でなければいけないし、仲間も仲間らしく描かないといけない。

今、主人公であったり主人公の仲間である人が、「悪ではない人」を殺してしまったりしている。

そこが、僕は読んでいて萎えるし、いい気分で読めない。

すごく、人間の醜い姿を見せられていて、読んでいて辛い。

だから、今の進撃の巨人は面白いけどつまらない。

そんな感じです。

・・・・。

・・・・。

今日、色々思ったことあるけれど、もう頭パンパンで、吐き出せないので、もう寝ます。

疲れた。

・・・・。

・・・・。

・・・・。