9月21日「今月請求書分析。」

9月の請求書レポート(パフパフ~~)

・・・・。

・・・・。

9月21日月曜日。時刻は午前10時。

僕のお金使いは、8割クレジットで残りは1割電子カード、1割は現金という感じ。

・・・・・。

今月は、この1年で一番少なかった。

パーソナルトレーニングを2回行かなこともあり、パーソナルトレーニングのお金が今月は払わなかったというのがまずでかいが、それを抜きにしてもこの2、3か月よりはだいぶ減っている。

それでもまだ、減らしていけれると思うが、減らしたところでどうなの?っていう部分もある。

お金ってやっぱり、使ってなんぼだから。

改めて思うけど、お金って難しいよね。←ww

以前述べたけれど、基本お金0が理想なのよ。

お金とはあくまで「道具」であり、持っていたとしても何に使うかが重要で、使わないお金をいくら増やしても意味がないというか・・。(もしも、の時に備えておくのは大切なのだが、そのもしもに囚われすぎてもダメ。)

使っても何かもったいな感じするし、使わなかった人生損している感じがするし、やらやれですわ。←ww

ただやっぱ、まだ「無駄使い」が多いなと思う。

極力、無駄にお金を使ったというのを失くしていくのがこの報告の役割だけど、でもなあ~~。←ww

・・・・。

それでは各項目振り返り。

「食事代」

普通。

8月はプロテインをまとめ買いしたので高くなっていた。

今回は7月並み。

むしろ7月より減っている。

こんなもん。

「書籍代・漫画代」

かなり減っている。

というか、7月8月が買いすぎた面もある。

それに比べて減ってはいるが、そこそこ買ってはいるので、今月ぐらいがちょうどいいかも。

「トレーニング代」

パーソナルトレーニング代がほぼないので、かなり減っている。

「携帯代」

いつもの金額。

「ゲーム代」

7月8月はほぼなかったが、今月買ったのである程度の金額があるが、まあ、ぼちぼち。

「エロ代・FANZA代」

ちょっと多い。←ww

でもまあ、常識は超えていない。

「その他」

何かヨドバシで買ったりしてるな。

・・・・。

・・・・。

「総評」

う~ん、まあ、今月ぐらいはいいと思う。

とりあえずエロ代金をもう少し減らすのと、ゲームは3DS買ったので今月ちょっと払ったけど、今後はあまり買わないし。書籍代もそこそこ抑えられている。

今月ぐらいの出費がちょうどいいというか・・・。

僕は20代中盤、バイトをしていた。(急な自分語り。20代前半はほぼ引きこもっていた)

そのバイトで稼ぐお金が大体「4万円」だった。

その時使っていたお金はほぼ「食事代」だった。

懐かしい・・・。

結局こうしてまともに(と言っても、定時では働いていないけど。←w)働くようになって、得たものと言えばお金ぐらいで、その結果買いたいものを買えて、自分の「自由」を手に入れいてるのだから、使ってこそのお金でもと、感じている。

1か月4万円のバイトの時を思えば、買いたいものを買えている今の方が精神的にも自由だと感じている。(また、視野も広い)

・・・・。

・・・。

という感じで、今月ぐらいの出費でまあ、いいのではないだろうか・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・。