9月22日その2「筋トレは次の日の休息とのセットの話と昼と夜は分けるの話。」

色々書くお。

・・・・。

・・・・。

9月22日火曜日。時刻は午後4時半。

・・・・。

「筋トレは翌日の方がしんどい」。

これ、最近気づきだした。

筋トレをやった当日よりも、翌日の方が身体が重かったりする。

翌日の方が「休む時間」が必要だったりする。

だから、トレーニングは「二日セット」で考えた方がいいのかもしれない。

ある日トレーニングをやって、明日は時間が空くよなと思ったら、翌日やりたいことが身体が重くて出来なかったりする。

気を付けよ。

「最近の部活について」

1か月ぐらい前は、やるのが結構しんどいというか、やりたくないながらもやっていたのだけれど、今はまあまあやり始めも楽しくやっている。

というか、今はまだ「勧誘時間」が長いので、その勧誘は頭空っぽな状態でただマウスをクリックするだけなので、「シャドバ」と並行してやっている。

まあ、そのシャドバやると言っても、頭はシャドバで使いないので、ほぼ「脳死」でやっているのだが。

それでも単純作業の勧誘時間を、シャドバが楽しくというか、ちゃんとやれているといえばやれている。

また、やはり「夕方以降」の時間にやっている。

以前から、昼と夜の時間の違いについて述べてきたけれど、やはりこの部活は「夜の顔」なので、夜の時間にやっている。

昼の顔と夜の顔という言葉があるように、大きく分けて人は「二つの顔」に分かれる。

一日中、四六時中、同じ自分でいるのはしんどい。

そして、言語的世界・物語世界・静止世界がより生きるのは僕は「夜」だと思う。

夜と昼を、分けている。

そっちの方が、精神的にも楽だと僕は思っている。

・・・・。

・・・・。

・・・・。