11月24日「先週の部活についての反省。」

「部活」について。

・・・・。

11月24日月曜日。時刻は午後7時。

先週、自分の「失態」によって、関係者に対して不快な思いをさせてしまった。

前回も違った形で一度「ミス」があったけど、今回も自分の責任で、嫌な思いをさせてしまい、ゴメンと思う。

幸いその人が大人であったため、色々納得してもらえたけれど、もう少し「丁寧に」、「DOして」いかなければいけないなと思う。

だって、これは結構「センシティブ」な内容を扱うのだから。

言い訳というか、今回の件で気づいたのはやはり僕はだいぶ、「処理能力」というか、「俯瞰能力」が低いなと思った、相変わらず。

もう少し冷静に日々取り組めばいいのだが、持病であったり、また僕はどちらかというとやはり「アホ」なので、もう少し、頑張らないなと思う。

とはいってもやはり、もう自分でも気づいているけれど、僕の能力ってこれくらいなんだよな。(笑))←こらこら。

自分の能力ってこうやって、他者と関わることでよく分かる。(これも、芸人最強理論な。他者のいる場に自分を置くことで、自分の評価がすぐに分かる。)

自分に籠っていては何も自分が見えないというか、他者との触れ合いや交錯によって、自分の、主に「小ささ」、能力の低さ・高さなどを学んでいく。

そういう意味ではこうして失敗することは、ちゃんと「DOしている」と思う。(DOしてる!)

まあ、その失敗というのも、自分はこうだという意見があって、それによって招いたわけで。

何が言いたいかというと、こうして失敗をすることで、もっとちゃんと自分は何をしたいか・自分は他者に何を求めているか・他人は何を求めているかがわかってくる。

理解し合う、というとすごく僕寄りになってしまうけれど、間違ったら謝って、お互い「納得」していけばいい。

今回は相手が大人な人だったので、それがある程度進んだ。

ごめんなさい。(ちゃんと相手の人には直接謝った。)。

・・・・。

それにしても、やはり僕はだいぶ、「幼いな」というのを、この活動をやっていて感じる。

僕のツイッターアカウントで呟かれる僕の言葉は、だいぶレベルが低い。

しかしそれは、しょうがない。

現在の僕は、これぐらいの能力しかないのだから。

言うなれば僕は、すごく「守られている」というか、自分のこの部活の「コンセプト」だけは自分でも何か「良いな」と思っているから、それを出来るだけ自分でも理解するというか、よりその内容を自分自身明確にすることで、関わる人に対してもそのコンセプトを理解してもらえると思う。

何が言いたいかというと、まあ、「ゆっくり頑張ろう」ということ。←ww

結局僕は、僕のペースでしか出来ないから、それを理解して、ゆっくりと自分と、そしてこの活動のコンセプトへの理解を深めていけばいいなと思っている。

疲れた。

・・・・。

・・・・・。

・・・・。