12月13日「色々思ったこと色々。」

「今自分が思っていることをバラバラに色々語る。」

・・・・。

12月13日日曜日。時刻は午後7時前。

・・・・。

その1「アーティスト(ミュージシャン)を尊敬しなくなった。」

まあ、これはアーティストに限らず、ほぼすべての人に言えることだけど。

20代前半まではやっぱり「音楽」を作れる人がすごく「神」のような存在に思えたし、また実際10代の頃は音楽にめちゃめちゃ影響されていた。

しかし30を過ぎて今感じるのは、何だろう・・・、どういった表現が適切なのか分からないけれど、アーティストが別にすごく感じないというか、そんなに中身がある存在ではないということだ。(この説明だと語弊が色々ありそうだけど。説明下手。)

何だろう・・・、これはそのアーティストに限らず、僕は今この世のすべての人、また歴史上のすべての人に言える事なんだけど、結局一人一人で経験出来、また表現出来ることってすごく「限定的」でありまた「有限的」で、誰一人「超人」なんていなくて、みんな各自、自分の僅かな経験を活かして、色々アウトプットしているだけなのだなと。

その中で僕が今重視しているのはアーティストが表現するものではなく、どちらかというと「漫画」の方の方が、「美しいな」と思う。

音楽って結局「言葉」であり、その言葉を最大限に生かすために「サウンド(リズム)」が使われる。

あまり意味のないような歌詞も、いいサウンドに紛れることで何か意味ありげな奥ふかしい感じがするけど、実はそうでもなくて、結構空っぽな感じが多い。

結局数行、数十行で表現されるものなんて限りがあって、確かに音楽の力は今でも全然認めていて、また「救われる」経験も度々しているけど、自分が10代の時のようにアーティストを「神格化」するようなことが全然なくなって、結局アーティストも「ただの人」と感じることが多くなった。

つまり、何だろう・・・、「そういう方面」で、表現出来ることが凄いだけど、その方面に自分があまり興味を見出せなくなった感じだろうか・・・。(これはお笑い芸人に対しても感じている。)

なので今の僕は特に、「憧れたり」、この人になりたいと思うことはなくなって、「いかに自分か」を考えることが多くて、また結局、僕たちは僕たち自身が一番好きで、自分がいかに変わるか・生きて行くかが大切なんだって、この年になってようやく気付いた。

誰かになることはなく、僕たちは僕たちを変えていくことしか出来ない。

またすでに、僕たちはある程度好きな自分を持っていて、それに「気づく」ことが重要だと思うようになった。

僕は僕を知っていきたいというか、自分が求めるものを、可能な限り求めていきたい、といった感じか。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ちょっとこの話は逸れるけど、1年前に僕は色々なアーティストのコンサートに行ってみたのだけれど、あまり楽しさを感じれなかったというか、結局家でベッドに寝転がりながらYOUTUBEでそのアーティストの音楽を聴いている方が幸せだと感じた。

コンサートに行っても、結局その人の生の声が聴けるのではなく、なんていうの、拡声器?みたいなところから出てくるわけで、そんな音がいいとも感じなかった。

・・・・・。

・・・・。

この件に関しては以上かな。

何かもっと語りたかった気がするけど、こんぐらいで。

・・・・・。

・・・・・。

その2「半径2メートルを大切にして生きる」

これは最近、自分がよく想っていることで。

意味はそのまんななんだけど、近く、つまり「自分の日常」を大切にして生きようと思った。

何かに急かされたり、何かの生き方を真似ようとするのではなく、自分の生きる範囲で、自分は生きようと思った。

それだけです。←ww

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

その3「経験人数100人の男より、女性を妊娠させ子供を産んでもらったのが100人の方が凄いというか、脅威を感じる。←ww」

何だろう・・・、いくら経験人数多くても、結局妊娠させていないのなら「無駄玉」というか、それとも精子弱いのかなと思ってしまう。(ただ避妊しただけだぞ。)

結局僕たちは何かを残すor今現在依れる人がいる、ということでないと「安心」は出来ないわけで。

例えば、まあ、ビッグダディについて、彼について興味もなく、人間的にも好きではないのだけれど、子供を10人ぐらい?産んでもらい育てたという事実は、脅威に感じるというか、単純に凄さを感じる。

ぶっちゃけ、子供を1万人産ませさえすれば、もうそれは凄いというか、「安泰」だよね。(まず、1万人育てるのに教育費とかめちゃめちゃかかるぞ。)

自分の子供が1万人いたらもう、働く必要も無く、また寂しさを感じることなく、どれかの子供にいつも世話してもらえばいいというか、会話相手などに困ることもなく、幸せだと思う。

子供って、自分にとって安心できる「他者」であり、それが多くいる人に対して、凄いし、いいなと思う。

何故ならすごく「安心感」あるだろうから。

だから何だろう・・・、僕としてはイケメンでお金持ちでモテる人は、色々な女性と子作りをして、多くの子供を生んで欲しいなと思っているけど、今って基本的に「一夫一妻制」でしょ?

それに対してう~んというか、例えばキムタクとかイチローとか室伏広治とか、「凄い人」に多くの子を産んで欲しいと思うけど、基本的に男は一人の女性を愛するのが基本する世の中、そういうことにも行けないわけで・・・・。

話戻るけど、いくら経験人数多くても、結局産ませてないと、虚しく感じる。(君は誰目線?←ww)

この件に関しては以上。

・・・・。

・・・・。

その4「最近の食事事情」

先週も確か述べたけど、あんな感じ。

基本出来るだけ「プロテイン」を摂るように心掛けた食事をしている。

しかし寒くなって来て、少し「お菓子」を食べるのが増えた感じ。

例えば「グミ」が、たぶん多いね。

グミって、美味しいよね。

飴と比べて、噛み応えとか気持ち良くて、いいよね。

僕のおススメは「ピュレリング」と「タフグミ」と「ハイチュウプレミアム青りんご味。」

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

以上、そんな感じでした。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。