12月23日「日々徒然」

あ。

・・・・。

12月23日水曜日。時刻は午前10時。

月曜、火曜と仕事終わりにいつものように部活はやるのだけれど、それ以外の時間は「休息」に当てるのが主の日課なんだけど、ちょっとやりたいことあって、その「作業」をやっていると疲れて日記が書けなかったので書けなかった。

特に変わりない日々です。

最近読んでいる漫画は「ふしぎ研究部」と「課長・島耕作」。

島耕作は20代前半頃ちょびちょび読んで、今また見てるけど、まあ、色々あるけどやっぱ面白いな、その時代を感じれるのも面白いし、面白い。←ww

また、NHKBSのドキュメンタリー番組で「ガンダム誕生秘話」がやっていて、初代ガンダムをまた見たくなった。

初代ガンダムも20代前後の時に見て、そこまで熱中はしなかったけどもう一回見たくなった。というか、ガンダムシリーズ、ちゃんと見たい気分もある。

・・・・・。

・・・・・。

話変わって、「水」について。←ww

最近改めて思うのは、「水」ってほんと凄いなと思うし、また美しいなと思う。

以前僕は美しいランキングは1位数字、2位言葉、3位女体と述べたけど、4位は「水」であるような気がする。

何だろう・・・、本当にというか、「液体」って美しいよね、あの動きというか・・。

また水の凄い所は「飲めるところ」であり、またおそらく僕たちが一番欲するもの(食べ物関係で)だと思う。

僕はあまり食について興味がなくて、適当にお腹を満たせれば味はあまり興味がないのだけれど、だからこそ「水」の愛おしさというか、飽きもせず毎日食べれる(飲めれる)のって凄いと思う。

コップを揺らして水が揺れる姿も美しいし、川なんかで水面が揺れる姿がほんと愛おしいというか、最近寒いせいか綺麗にみれるんだよね。

僕は宗教とか信じないけど、「水教」なんてものがあるとすれば信者になりそう。

それぐらい、現実的な美しさで言えば女体と同等ぐらいに水の動きって美しいなと思う。(数字、言葉はどちらかというと虚構的美しさ、無意識的・潜在的美しさ)

・・・・・。

・・・・・。

また、最近より「白湯」を多く飲むようになった。

今、寒いからね。

飲むとすごく、満たされる自分がいて、いいなと思う。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・。