12月30日「休みの日は休みの日で難しい。」

あ。

ちょっと虚無というか、まあ、ある程度予想はしていたけどやっぱ、難しいなと思う。

・・・・。

12月30日水曜日。時刻は午後7時半。

虚無。

もしくは、死にたい。(死にたくないけど、死にたいという想いしか心にない感じ)

・・・・。

昨日、今日と部屋の整理及び本棚の整理を一通りやって、明日も本棚の整理をやれば部屋の整理はまあまあ終わる。

それ終わったら倉庫にある漫画本整理か、もしくはパソコン内の整理をしようと思っている。

この2点の整理を終えることがこの年末年始の目標。

それとまた、色々「買い出し」もすることも目標だけど、まあ、この年末年始の1週間に終わりそうで、それはいいことだと思う。

問題はこの心。

原因というか、おそらく「コミュニケーション不足」というか「対人不足」だろうと思っている。

つまり、僕はやはり今は、「会社」に精神が支えられているということだ。

働くことの最大のメリットはここにあると思う。

働かなくて、人と会わないと僕は本来の僕に戻るというか、本来の僕は「虚無的な自分」であり「限りなく空っぽな自分」であり、それを自分自身望んでいるから、今日みたいな感じの虚無感に支配されている。

寒い。←ww

すべてのことが「無価値」に見えてきて、何にもやる気がなくなっていく。

「ジム」が年末年始は休みになるのが、結構つらいなと思う。

それがあるだけでもだいぶ違うだろうけど。

はあ・・・・。

とりあえず今は、この状態を何も考えず過ぎ去るのが「無難」だと思っている。

とりあえず「整理」を優先してやり、後はどうでもいいや。

・・・・。

・・・・。

やっぱり、「CO―SPASE」が今のそしてこれからの僕にとって生きるために重要だと思っている。

「ジム」のように誰かと同じ空間を共有する場が、僕が生きるためには必要だと思う。

そういう場を、出来るだけ増やしたいと思うけど、でもこうして会社休みの日は、部屋でかなり休んでいたいというのが本音。

難しい・・・・。

外に出て誰かに会ったりするのは人間的に必要だけれど、疲れる。

家にいて、身体的に休めて幸福だけど、精神的に脆くなる。

そのバランスが、難しいなと思う。

ああ、やっぱり僕は「誰か」といたいなと思う。

だけど、休みたいなと思う。

そういう時、「ネコ」は優しいなと思う。

一緒にいてくれるから。

・・・・。

・・・・。

・・・・。