1月3日「コミュニケーションは主に「言葉」でしか出来ないという、弱点であり攻め点。(攻め点って、なんぞ?←ww)」

「コミュニケーションは主に「言葉」でしか出来ないという、弱点であり攻め点。(攻め点って、なんぞ?←ww)」

・・・。

・・・・。

・・・・。

「言葉」。

以前僕が、この世で美しいものランキングで述べた通り、言葉は2位に位置する「美しきもの(≒僕たちが否応なく惹かれるもの。興味があるもの)」だと思う。(ちなみに1位は数字。3位は女体。)

「言葉」。

はっきり言ってそれはある意味、僕たちの「存在」より遥かに、めちゃくちゃ遥かに「上」であると僕は思う。(まあ、ある意味これは人間の精神的側面の話だけれど。さっきの美しいランキングもそう。人は精神と肉体二つがあって、どちらかというと肉体が優位であることを忘れてはいけない。だから数字とか言葉が1位とか2位であるという話は、あくまで人の半分の側面を話しているにすぎない。)

一般的に僕たちは、言葉に「憑りつかれている」、と言ってさえいいのかもしれない。

それは「概念」であったり「想い」であったり「思考」であったり「思想」であったりする言葉に置き換えてもいいのだけれど。

僕たちの存在より、僕たちの言葉が僕たちに在る。

そういう僕たちを分かりやすい世界で言うと、例えば「ツイッター」なんか、そうだろう。

あの世界には誰もいない。

しかし、まるで普通に喫茶店や街中や会社で会話するように、僕たちが普通に喋っているような「よく分からない空間」がツイッターだと思う。

あの空間で僕たちは一体、誰と喋っているのだろうか。

みんな、訳も分からず、誰かに促されて自分、のような、言葉を発している。

あそこには実体はなくて、言葉だけで、しかし僕たちが成立している。

おかしい・・・・。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

美しいであるということはそれ同等に「毒」であり、また「奪われている」ことを忘れてはならない。

言葉に殺されてはならない。(殺されがち。←ww)

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ただ、そういう言葉に殺されるのは、人としてしょうがないなと思う。

言葉を使ってある意味自分を傷つかせることが、人っぽいなと僕は思うから。

数字と言葉。

この2つから人は逃れられないし、逃れたら人ではなくなるから。

美しいものはこわい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

1月3日日曜日。時刻は午後4時半。