1月3日「犬飼君のお金の最新事情。」

「犬飼君のお金の最新事情。」

・・・・。

・・・・。

1月3日日曜日。時刻は午後5時。

・・・・。

・・・・。

半年ぐらい前から、「クレジットカードの請求書」をエクセル?みたいなもので整理するようになった。

1か月分やるのに15分ぐらいかかって面倒くさいけれど、やるとやっぱ今の自分が分かるというか、何にお金を使っているのか分かって、勉強になります。←ww

また以前、資産運用何かやりたいなあと言っていたけど、やってない。←ww

そこを頑張っても今の僕的にあまり今がないというか、ただでさえ使える自分の頭の容量が少ないのに、あんまりお金に頭使いたくないというか、そこをいくら伸ばしても、自分の求めるものとは違ったりして、やってないです。←ww

でもクレジットカードの請求書確認は自分整理に意味があると思っているので、これからもやりたいなと思っている。

ちなみに支出に関して、8割ぐらいはクレジットカードで払っている。

残りの1割は交通系カード(名古屋だとmanaca?)で、残りの1割は現金。

それで最後に、僕のクレジットカードは大体何に使ってるかを書いておく。

1食費。

2書籍代(漫画代)

3トレーニング代

4トレーニングの食事代(プロテインとか)

5エロ動画代

6服代。

7携帯代

並びに意味はない。

やっぱりトレーニング代が今のところ一番かかっている。(それにしてはまだまだ)

また、「タンパク質」を多く摂ろうと思うと、やっぱある程度「プロテイン代」はかかるなと思う。

このトレーニングにかかる代金が主に「肉体面」での支え。

そして精神面での支えはやはり「書籍代」だと思う。

本棚があって、自分の好きな漫画がそこにあるだけで、すごく精神が落ち着くのは僕だけであろうか。

結局、何だろう・・・、精神的な部分でお金で買えるのって「本」しかないと思う。

本しか、いらなくね?←ww

でも実際、そうだよね。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。