3月21日「雨の日や曇りの日は行動しない・意思決定しない方が、僕の場合良いことが多い。」

「雨の日や曇りの日は行動しない・意思決定しない方が、僕の場合良いことが多い。」

・・・・。

3月21日日曜日。時刻は午前8時。

・・・・。

この件については、以前から結構幾度も述べているのだけれど。

今日、昨日と天気が良くないので、改めて感じていて、自戒を込めてまた書こうと思う。

・・・・。

他の人はどうか知らないけど、雨の日や曇りの日、いわゆる天気が悪い日は、僕は心がだいぶぼやけているというか、「自分が不透明」な気持ちが高い。

なのでその状況で何かを決めて何か行動すると、結構結局遠回りになったり、将来的に自分にプラスにならないことをしていることが多く、なので結局そういう時行動しない方がいい、と思っている。

・・・・。

動かない・行動しないというのはつまり「0」であり、マイナスではない。

何かしら行動するというのは、それがプラスになることもあるけれど、マイナスを生み出すこともあり、つまり注意が必要である。

・・・・。

・・・・。

そういう考えである。

しかし、雨の日や曇りの日やそういう判断すら難しい。

だいぶ僕の場合精神不安定になってしまうので、何かにすがりたい気持ちが高まってしまうから。

だから、難しいよねって話。

・・・・。

・・・・。

・・・・。