3月20日「無的な有を巡る冒険~部活とは何か~」

「無的な有を巡る冒険~部活とは何か~」

・・・・。

3月20日土曜日。時刻は午後7時。

・・・・。

部活に関する、また無的な有について、2,3日前にある程度論じたと思う。

本来「無」である自分を描け。

もしくは、無である自分が他者に触れることで有へと近づていく自分を描け、など。

だから、一見「自分」を描けと言っているのだけれど、実は違う。

自分→無い。

↓(だから)

自分→他者と向かう中で、自分を見出す。

そして、その他者及びその他者から浮かび上がってくる自分とは何かってことになると、・・・・、・・・・。それはやはり、「社会」となる。

つまり、自分を描け≒そんな自分が内在する他者を描け。(自分以外の他者が行き交う社会を描くことで、そして自分を描け、という感じ。

結局、「社会」なのである。

これはこの部活に限らず、すべてのコンテンツ、ひいては人間のすべてのアウトプット的活動がそうなんだと思う。

すべては、社会を描いている。

社会こそ他者であり、また自分なのだから。

僕たちが知りたいのは誰か個人ではなく、その個人の中に込められている「社会性(他者性)」であったりする。

自分以外のすべての客観的情報≒社会。

てな感じ。

・・・・。

・・・・。

つまり、社会≒無であり、それを「有意識化」することが「無的な有」である、と。

自分、他者の代表、そして他者。

この3つが上手く作用し合うことで、それぞれがそれぞれを見出すことで、この部活で生まれる作品は「爆発」する可能性がある、と。

眠い。←ww

・・・・。

腹減ったというか、話逸れるけど、腹減った。←ww

一般的に言われる「ダイエット」に近いことを有酸素運動無酸素運動及び食事改善で僕はやっており、去年まで普通に食っていたことをあまり食べなくなっている。

なので目標の数値まで達したら、色々制限を設けながら食べたい気持ちが高まっている。

以下、僕が食べたいものを書いていく。

「マックのポテト」

食べてえ~~~。

油物食べてえ~~。

そんなにとんかつとかコロッケとか、天ぷらとかはそんなに食べたいと思わないが、マックのポテト食いてえ~~。←ww

「ポテチ」

食いてえ~~。

そう考えると、やっぱ身体によくないモノって美味しいんだなと。

ポテチ、食いてえ~~。

「回転すし」

これは別に食ってもいいんだけど、何か今は外食自体に面倒くささを感じて食ってない。

外食食うより鳥肉料理して食おうかって気分が強い。

またジュースに関しては、それほど。

というか、プロテインがジュースっぽくって、代わりになれている。

・・・・。

・・・・。

後、何だろう・・・。

やっぱポテトとポテチが一番食いたいかも。

甘いものはう~~ん、食いたいけどカロリーメイトとかバナナ食べればまあまあ満足できる。

でも、美味しいもの食べてえ~~。

でも、食べに行くの面倒~~。

・・・・・。

・・・・。

焼き肉も喰いたい!

・・・・・。

・・・・。