8月9日「無気力。」

「生きる気力がない」←ww

・・・・。

8月9日月曜日。時刻は午後4時。

はあ、疲れた・・・。

今日は祝日?らしい・・・。

一応明日明後日と仕事あるが、まあ一応今は夏休み期間らしい・・・。

それにしても・・・。

何か久しぶりに「無気力」というか、その無気力が懐かしいというか、今日のような精神状態が主に20代の僕だったので、この無気力状態こそ僕の真の姿と言ってもいいかもしれない。

最近、土曜日曜とトレーニング通っていて、また今日もまた一応自分で筋トレはしてないけどジムに行ってストレッチとか体幹レーニング的なのをやったり。

最近、土曜日曜はまあまあやるべきことやってまたそれによって疲れて、その結果ちゃんと?休み暇なくまた平日を迎えるので、今日のような無気力に浸る時間もないというか、おそらく仕事がある僕の日常というのは仕事というちょっとした精神負担・精神緊張によって自我というか、一定の自分を保っているのだと思う。

それがないと、こうして仕事に行かないとやはり何もしたくないというか、無にかえっていく。

何もしたくない。

何も思いたくない。

・・・・。

生きることに対して何も望んでない今日のような自分の精神状態は、嫌いじゃないというか、平和だと思う。

その無気力の中には他人との優劣もないし、自分すらいない感じがして。

無気力になると自我すらどこかに行くような感じがして、ある意味人を離れるというか、ただ命を繋いでいるだけの生命体だなと思う。

昨日オリンピックが終わって、今日から高校野球の甲子園大会が始まる予定だったのだけれど、台風が来ていて明日開幕に延期になった。

名古屋にも台風が来ていて、今日天気が結構粗くて、そうした天気が粗い時って結構精神状態に影響していて、精神的にきつい感じがある。

はあ・・・。

今日のような無気力状態だともうずっとこの状態が続くことを望むが、しかし明日会社に行くとまた何かやる気が出るのだろうな。

(どっちが将来の自分にとっていいのかは分からん。)

疲れた。

あー、でも、精神的には、どうでもいい。

・・・・。

・・・。

・・・。