11月13日「11月中旬」

あうあうあ~。

・・・・。

11月13日土曜日。時刻は午前11時。

全然書く気がないというか、何だろう・・・・、やはり「今の季節」はかなり精神的に空っぽ状態が多いというか、やはり虚無感が強くて、無で、だから何か、吐き出すものが出てこないのだろうか・・・。

このブログを書ける自分と書けない自分とは、それはまるで超薄コンドームの内側と外側みたいな感じで、ほぼ同等、ほぼ同距離にあるのだけれど、それとそれとの間は絶対に交わることが出来ないような、そんな隔たりが、今の自分とブログを書けていた自分とにはある。

去年って、どんな感じだっただろうか、このぐらいの季節。

まあ、今年に限って言うと、やはりストレッチを日々していることが、より自分の頭のこじらせ感、自分の頭の窮屈感、自分の頭の籠り感を増大させてはいる所なのだけれど、このブログ内で幾度も述べている通り、そのストレッチが今の自分の身体全体に対して良い効果を徐々に感じてはいるので、今の所ストレッチはやめないで続けたいと思っている。

日々自分は生きていて、色々思っていて、だから色々書きたいことがあったはずなのだけれど、それを書かないと忘れてしまっていくのはもったいないなと思う。

しかし、また、書かなくても、そうした想いは自分に積み重なっていって、それが何かしら未来に変化を起こしていくことは、面白いなと思う。

あうあう・・・。

・・・・・。

そんな感じで、このブログを書いてない自分でも、それほど自分の幸福度は変わっていない。

ただ、もったいないなとは日々感じている。

日々色々思っているのに、それをやはり残したいという思いが自分にはあるから。

「残すこと」が唯一僕たちに出来ることであり、残すことで、「跡」を残すことで、何かしらより「気づき」が未来的な自分に与えられると思っているから。

ふう・・・。

はあ・・・・。

まあ、とりあえず今は11月中盤で、12月に入ってしまえば後1か月過ごせば1月になると思うと、ちょっと安心はしている。

しかし、やはり11月に入ってから、精神的な「焦り」は夏の時期と比べると増えているなと思う。

何か、意味がなく焦っていて、それがすごく精神的にうざい。

焦っても、日々自分がやる行動はほぼ変えられないので、精神的に無意味に加速して、意味がないというか、無駄だから。

はあ・・・・。

最近寒くなってきて、「食欲」が減ってきていると感じる。

これも、めんどいなと思う。

とりあえず食うことで、何か、生きることに対して接点をギリ持っていることが今の自分には出来ていると思うから。

とりあえず食うことで、繋がっていられる。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ああ、良かった・・・。

久しぶりに、ブログを書けて。

・・・・。

・・・・。

・・・・。