1月8日「今の自分の精神状況。」

「自分の今の精神状況について。」

う~~ん・・・。

・・・・。

・・・・。

1月8日土曜日。時刻は午前7時。

その、正月明けから始めた「新しいこと」が、今の僕の生活のメインというか、例えば車を運転している時も考えること、であったりして・・・・。

それを考えるのは楽しい?ことなんだけど、またそれに伴うその新しいことで「やること」をやるのもまあまあ望んでいるのだけれど・・・。

ただ、そのやることが結構「頭を使うこと」であり、そうすると疲れるのよね。

それで・・・。

こうして久々に「やれること」がある状況を思うと、やれる分、疲れるわけよ。

それをやりたいけれど、やると疲れて、疲れるとすべてを拒否する、鬱っぽさが増して、そしてまたある程度休むとその鬱っぽさ、拒絶反応が薄れて、またやりたくなる・・・。

とか。

それで、基本的に僕は何も出来ないというか、何もしない状態が一番心地いいというか、何かやると疲れる、鬱っぽくなるから、出来るなら何もやりたくないけど、でも何かやりたい・・・、という。

つまり何が言いたいかというと、その新しいことをやりつつも、やりたくないという矛盾を抱えている。

それはその新しいことが原因のではなく、やはり頭痛で、おそらく僕はほぼすべての行動を否定しているから、すべてのことをしたくなく・・・。

だから、難しいというか・・・・。

上手く自分のそのすべてのことへの拒否反応と付き合いながら、「新しいこと」をやっていきたいなと思う。

出来るだけ、そのペースを上手く掴みたいというのが、今の僕の状況。

はあ・・・・。

・・・・・。