9月26日「ネットでの配信について。ゲームについて。」

死ね、死ね、死ねええええええええ~。(さっきパーソナルトレーニングやってきて、頭と身体が疲れていて、死ねと叫ばせてくれ。別に悪意はないです。)

・・・・。

色々思ったこと書いていく。

「ゲーム」のことを一番書きたいのだけれど、それはとりあえず後回し。

・・・・。

9月26日土曜日。時刻は午後1時。

「やっぱり、食欲が減っている感じですか?」

さっきパーソナルトレーニング行った後、2週間ぶりに焼き肉ランチ行ったら全然食べられなくて、半分お持ち帰りしてきた。

というか、もう焼き肉飽きたっていうのもあるけれど、それ以上に夏に比べて自分の食欲が減ってるなと思う。

まあ、夏のあの食欲が異常というか。

どちらかというと僕は「小食」だったので、今は無理して身体大きくするために食べようとしているけれど、やっぱあんまり食欲湧かないな。

ふう・・・。

「ゲームについて」

ここからが本題。

僕の現状のゲームやっている状況と、ゲーム自体についてと、これからの僕のゲームとの付き合い方などを述べていこうと思う。

あ、先に「加藤純一さん」について述べておこうと思う。←ww

「加藤純一さんについてというか、有名ゲーム実況者全般に言えることについて。」

僕は基本、家に帰ったら、動画配信の接続数ランキング系のサイトをチェックして、今どの人がどれだけの人を集めて配信しているかを見ている。

だから、テレビ番組の一覧表を見るより、そっち見る方が楽しみというか、そっちの方がよく見ている。

最近だと、バーチャルユーチューバーが上位を独占していたり。

その動画配信の接続数ランキングを見たら、ネット世界の動画配信でのランキングが一目瞭然に分かって、楽しい。(例えば、アイドルなどが配信しているショウルームなどもその配信に括られている。YOUTUBE、ニコニコ、ついきゃすなど、すべての動画配信が一度にまとまられている)

それで、そのランキングで大抵加藤純一さんは1位になっている。

それでそのランキングの上位をちらっと見て、大抵は配信自体はあまり見ないで他のことをやるのだけれど。(今僕が見ている配信はしもやかさんぐらい。人数多い配信って、疲れるんだよね。1000人以下ぐらいがちょどいいというか、5000人以上集まるのはよく考えれば凄すぎるし、異常だよなと思う。芸能人がYOUTBEで配信しているけど、5000人以上集めるのはかなりしんどい)

そして、ああいうゲーム実況の配信に対して思うのは、「匿名の大勢の人たち」とチャット的にコミュニケーションやるのは、僕からしたら「しんどい」というか、よく分からないなと思う。

どうですか、みなさんの場合?←ww

匿名の人の無数に対して、自分一人が対応して、処理するのって、大変だし、また、コミュニケーションとして少し「異質」だなと感じる。

そういう、誰かも分からない人との言葉を気にしながら配信するのって、変わっているなと思う。

その人たちを意識しながらやるのって、ちょっと変わったものだなと思う。

僕は現実でも、複数の人とコミュニケーションするのは苦手で、1対1ならまだ大丈夫だけど、それ以上だともう、他の人の会話を見ているだけで楽しくて、自分が言葉を発する必要はないかなと思ってしまう。

・・・・。

何が言いたいかというと、「人気商売」って、大変だなと思う。

結局、自分一人でそれらを「負う(背負う)」わなければいけないから。

自分を商品として何かをやるのは、しんどいなと思うし、昨日加藤純一さんがちょっとした事件を起こしたのだけれど、そういうのも、僕はメンタル的にしんどいなと思う。(まあ、強いメンタルだからこそ、そういう不特定多数の匿名の人に向けた配信サービスを出来るのだろうが)

僕は基本的に「1対1」のコミュニケーションしか出来ないことを改めて感じるし・・・。

・・・・。

(笑)。

ごめん、全然話まとまってなくて。

そんな感じで、配信界隈は楽しませてもらっています。

僕は20歳前後の時に、「ユーストリームチェッカー」という配信サイトにハマったのだけれど、それが結構廃れてしまって・・・・。

そんな感じで、この話は終わりです。

・・・・。

・・・・

「ゲームについて」

ここからが書きたかったこと。

まず、今の僕の状況のプレイスタイルとしては、ベッドに横になっての3DSやスイッチなどの携帯ゲームをやるか、もしくは部活の勧誘中にシャドバをやるかの二択になっている。

基本的に、ベッドで横になりながらでしか出来ない。

それは自分の体力的なのもあるし、ある程度身体が回復して、ベッドに横にならなくてもいい時は、ゲーム以外にやりたいことをやっているからだ。

ただ、今日ちょっと思ったのは、結局ゲーム以上のものって、無い気がしてきた。←ww

どういうことかというと、僕にとってもしくは男性にとって、やっぱゲームって最強な気がしてきた。

生きる意味とか人生とかを考えた場合、こういうことしたいとかはあるけれど、結局僕はすべて「無為」だと思っている。

すべてのことに意味はないから、何をしなくてもいいし、また何をしてもいい。

意味のあることはないと思っている。

その考えをもってして、何がしたいかを考えた場合、一番楽しいのはもしかして「ゲーム」なのではと思っている。

ゲームって何というか、例えが変になるけれど、「長時間出来るオナニー」だと僕は考える。←ww

これほど気持ちいいものって、他にない気が、最近してきた。

ただ、ゲームの弱点としては、長時間やった後、時間無駄にしたなと思ったり、虚無感があるところだと思う。

他に何か、有意義なことが出来たんじゃないかって思ったり。

なので僕は今は、休み時間以外はゲーム以外のことをやるようにしている。

しかし、何だろう・・・、色々やることが終わったら、またゲームをしたいなと思っている。

実は、10年以上家庭用ゲーム機(テレビでやるゲーム)をやってない。

それも、やりたいなと思う。

また、昨年の冬に辞めたグラブルも、ちょいちょいやりたい気持ちはあるけれど、グラブルもまた、ちゃんとイスに座ってパソコンの前でやるものであり、中々寝ながら出来るものではない。(スマフォで出来るが、スマフォでやるの結構しんどいし)

だから今は、ベッドに寝転がって3dsでドラクエ7をやったり、戦闘中は目をつぶった状態でも出来るので、楽に出来る。

そういうのしか、今は出来ない。

いつか、少し落ち着いた時に、ゲームをやりたいなと思いつつ、今は適当にしかゲームをやれない僕でした。

結局ゲームだなと、思った僕でした。

最終的にやはり、男はゲームだなと。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、疲れた状態で書いたので疲れたので、休憩して、そしてプールに行った後、またいつもの流れをやっていこうと思う。

ああ、だいぶ涼しいよ。

この季節は嫌いじゃない。

・・・・。

・・・・。