10月26日「あ」

最近の美味しいもの食べよう巡りのやつ。

10月26日水曜日。時刻は午後7時。

2週間前ぐらいにまず食べたのがなんだっけ・・・。

・・・・。

・・・・。

思い出せないから日記見てみたら、焼き肉キングを食べたのが始まりだった。

それで、その次に試したのが「牛角

牛角に関しては今まで生きてきて2~3回ぐらい食べたことがあって、10年ぐらい食べた記憶なかった、また焼き肉に関しても5年以上食べた記憶無くって・・。

それで、食べてみたら、こんなもんか・・・というのが印象。

それほど特に感動しなかったというか、まあ、なんというか、20歳前後だったら感動していただろうけど、舌が劣っているのだろうと思う。

20歳以降の10年間、特に大した美味しいものは食べてないが、食に対して舌がある程度慣れてしまっているのであろうと思う。

牛角より高い焼き肉屋にいけば感動するのだろうが、それほどそんなにそれ以上は、別にどっちでもいいかなと思う。

食に関して、どこか醒めているというか、美味しいなんてほんの一瞬で、すごく刹那というか、高いお金を出して「美味しい」と思うことに対してしょうもなさを感じている。

それよりも安くて美味しさを幸せを感じれる方に凄さを感じられるというか、例えばの話、スーパーで売っているリンゴ、最近よく食べるのだけれど、美味しいのよ。

僕、昔から果物が結構好きで、夏以降果物をより食べている。

果物って、まあまあ安い金額で、幸せを感じれていいなと思う。

また最近、今までだと1つのスーパーに作業的に買い物に行っていたのだけれど、普段は行かなかったけど、実は家の近くにあったスーパーに行くことが楽しさを感じている。

スーパーで買えるそこそこ安くて美味しいものに感動しているというか、例えば果物もそうだし、また僕、ゼリー系好きで、たわみ?だったっけ?のナタデココとかも好きで、またその最近よく行くスーパー、パンとか総菜とか充実していて、そういうとこで買えるまあまあ安いパンや総菜を買うことに幸せを感じている。

またチェーン店で言うと、やっぱ丸亀製麵はいいなあと思ったり。

牛角とか、4000円ぐらい出して食べて得れる幸せよりも、500円ぐらいで丸亀製麵で食ううどんの方が、幸せだったりしている。

・・・・。

また熱田の蓬莱健?のうなぎも食べてみたが、これもそこまでめちゃ美味しいという感じではなく、名前は忘れたけど別の蓬莱健より知名度がないウナギの方が美味しかったなあと思ったり。

蓬莱健も期待していたよりかは・・・・って感じだった。

・・・・。

美味しいもの巡りの次は何にしようかなと考えている。

蓬莱健とは別の、名古屋で有名なうなぎ屋を食べに行くか、もしくは美味しい回転寿司をどこか食べに行きたいと思ったり。

そんな感じで、何だかんだ、そこそこ楽しんではいる。

・・・。

・・・。

・・・。