11月5日「あ」

「ベースブレッドを今月から試している」

11月5日土曜日。時刻は午前9時。

ネットで少し話題?の完全栄養食のベースブレッドというパンを今月から試しており、おそらく来月も定期購入する予定。

自分的には、結構自分に合いそうな感じで、カロリーメイトを結構好きな自分にとってはカロリーメイトの上位互換?みたいな感じで、いいかなと思っている。

どちらかというと自分は「間食」が多いというか、小腹が減った時に何かお菓子系を一つまみすることを我慢できない、というかあまりしない人間なので、そこら辺の自分にとって相性いいのではと思っている。

なので今までだとカロリーメイトや菓子を食っていたところを、ベースブレッドで補っている感じ。

・・・・。

美味しさ的には最初食べた時は不味いと思ったが、食べなれてくると結構好きというか、特に苦も無く食えていいかなと。

値段的には菓子パン程度の量で180~200円で、送料はまとめて500円で、高いと言えば高いのだが、その間食に100円程度の別のものを食べるとして、それと比べて栄養的に悪くないよというならいいのでは?と。

特に僕はここ数年菓子パンをほとんど食べてない(そこまで食べたくもないし、あまり栄養的にもよくないので)、菓子パン感覚で栄養のあるパンを気軽に食べれるのはストレスが減る感じ。

カロリーメイトはかなり無表情で食っていたが、カロリーメイトと違いベースブレッドは水分があるパンなので、美味いなあと思う。

なのでしばらくは定期購入しようかなと思っている。