4月4日「あ」

母親が相変わらず抗がん剤治療をやっている。

月20万ぐらいかかるらしい。

そのお金どうこうよりも、確実に元気がないというか、どんどん母親の死が近づているというか、その点は僕の精神を弱めているなと思う。

というか、その母親のこともあるけれど、34歳の自分という立場もそうした死と生の狭間にもういるような気がして、20代の頃よりかは。

また自分は他の人と違って、病気もあるし。

だから、何だろう・・・・。

20代や同じ年の元気な人とは求めるものが違うというか、と言っても・・・。

別に何か大きなものは求めてなくて、というか、何も求めてないというか・・・。

だから別に、それはこの病気を発症してから変わってないのだけれど、別に明日死んでもそれほど変わりがないというか、特に大きな求めるものもないから。

と言っても、明日死にたくないかもしれないのだけれど。

・・・・。

そうした、精神的には結構終わっている?状況にありながら、そんな自分ではない自分になれるのではないかという期待が、「彼女」を作ることだと思って、だからマッチングアプリをやっているのだろう。

話少し変わって、最近ファッションに少しずつ興味を持ちだして。

先週の日曜は2回目の長島のアウトレットに行ってきた。

近くのイオンや、ららぽーととかも数回行っている。

栄にも何回か行ったけど、ラシックや松坂屋とかのお店は高すぎて、あのお店で買う人はどんな層?と思ってしまった。

古着は何か、よく分からん。

今日会社休んでいるのだが、モゾっていうイオン系列の大型ショッピングセンターに行こうかなと思っている。

そういう感じで、ファッションに関しては少し興味が湧いてるのは、いいことだと思う。

ただ別に、そのファッションはもし彼女が出来た時に、その楽しさを共有したいためだからなのだが・・・。

服に関して、基本的に5000~7000円ぐらいが買える範囲かなあ。

余裕で1万超える服をぽんぽんと買う気にはならない。

そういう意味で、長島のアウトレットはいいなと思った。

というか、アウトレットじゃなきゃ、高すぎるよなと思った、服って。

安めの、GUとか、名前忘れたけど、イオンとかららぽーとに、そうした安めの服売っている所でならありだと思うけど。

まだ自分のファッション確立していないなかで、数万の服ぽんぽんとは買えないわな。

でも、男性のズボンって、パターン少なくて?とは思った。

基本地味系?のズボンしか、男性ってなくねって思った。

楽と言えば楽なのだけれど。

4月4日火曜日。時刻は午前9時。