4月29日「「鷺沢萠」」

何か・・・。

4月29日土曜日。時刻は午後10時。

こういう、憂鬱な日に、よく思い出す記憶、及び関連する人物があって・・・。

何か、中学2~3年ぐらいの時に、何か街の図書館に行って、コラムっぽい文筆家の文章読むことに何故かハマっていた。

ナンシー関とか、なぎら健壱とか、中島らもとか。

ちょっと暗めのサブカルチャーっぽい感じのやつ。

その中で、「鷺沢萠」のも読んでいて、それで、鷺沢って、最後自殺してるんだよね。

だから何か、彼女のことを、憂鬱な日に思い出すというか・・・・。

鷺沢、35歳で死んでるんだ・・・。

もうすぐ自分もその年になる。

以前、このブログ内でも書いたけれど、アレクサンドロス大王が32歳で亡くなっている。

だから何か、32歳以降の人生って、あまり意味がないというか、人間としては、32歳ぐらいで終わりだよなあと、自分も思っている。

(どんな論理?(笑))

年を取って、意味がないというか、どんどん自分の名を汚している感じがする。

・・・・。

鷺沢萠」って、かっこいい名前だと思う。

鷺沢萠