5月16日「あ」

迷っているというか何も出来ないというか・・・。

5月16日火曜日。時刻は午後8時。

最近、結構暑い感じが続いていて、会社でもクーラー付けたり、また僕、暑い季節ってウィルキンソンの炭酸水よく飲むのだけれど、それ夜に飲みたくなったりしている。

それで、日記の表題だけれども、どうしようかなというか、どうしようかなというか(笑)。

自分の人生、これでいいのかなあとか、自分の人生、何が出来るのかなとか、結構それ、高頻度で自分に起こっているのだけれど、それが結構、最近頭の中でぐるぐると高頻度で周っている。

何をしようかな、どうしようかな。

昨日書いた通り、自分をドキュメントしたいという思いはある。

ただそれ以前に、自分の今のベースである自分の日常をより強固にするために、自分の日常に付き合ってくれる人を探しているのが、いわゆる自分の婚活なのだと思う。

何かをしたい、何かをしたいという思いがぐるぐると頭の中に巡るのだけれど、その活力的存在として、やっぱ彼女がいないと自分は出来ないのではと。

(彼女がいたとしても、実際の所やるかどうか分からないところなのだが。)

根本的に自分は、他者が欠けているのだと率直に思う。

何か自分の人生、どこか他人から目を背けていて、他人の目を生きていないで生きていて。

それを逸らし続けているから、根本的に自分は欠けており、だから他者の支柱となる彼女をまずは置いてみて、そこから外へと広がっていけるのではないかと。

????

・・・・。

基本的に、もう何度目の話になるのということだけど、虚無なんだよな、変わらず。

虚無なんだけど、外へ向かう気持ち、自分を受け止めて欲しい気持ち、だから自分を表現したい気持ちはあって、でもおそらく虚無だから届かなくて。

だからまず、虚無である自分を受け止めてくれる他者を見つけ、虚無でありながらユウ(有)である自分に仮になって、それから外へと向かっていきたい、のだと思う。

漠然と持っている自分の気持ちは、こんな感じなのかなあ・・・。

ちなみに、以前から自分は子供が欲しいと述べていたけど、それもちょっと矛盾していて、子供が出来たからといって、子供にあまり興味があるわけではない。

(確かこれ、以前にも話したかも。)

勝手に育って欲しいというか、一つの観察対象として他者である子供が欲しくて、子供に対して何かしたいとかはなく、なので一種のペットと変わらんというか、勝手に生きてという感じ。

・・・・。