10月15日「あ」

「名古屋から青森行くのがなかなかしんどい」

10月15日日曜日。時刻は午前12時。

旅行で行く候補の中で青森があるのだけれど、名古屋から青森行くのがなかなか難しい。

まず電車で行こうとすると行くのに5時間かかり、2万5000円かかる。

(どちらかというと2万5000円が高い。感覚的に1万7000円ぐらいまでが許容範囲)

飛行機でとなると、簡単にチケットが手に入るとすると2万以上かかる。時間は1時間半と早い。

ただ何か、「フジドリームエアラインズ」というのが格安なのだが、結構前から予約してないと難しいらしい。

自分の場合、思い立ったらが多いので、1か月以上前に予約してちゃんと行けるかなが不安。

ただ青森に行きたい用事があるので、行く予定(そんなに急いでないが)

・・・・。

それに関連して、福岡は飛行機でどうかなと思ったが、結構思い立ったらも可能で、また料金も格安航空だと1万円以下で驚いたら。

また調べたら、北海道へも福岡と同様、思い立ったら行けて、格安も多い。

おそらく人気便は安いのだろうと思う。

青森は人気がないから、便も少ないのだろう。

なので福岡と北海道がかなり安く飛行機乗れることに驚いたし、そうした知識もなかったので収穫になった。

福岡にも行きたい所があるので、おそらく青森より先に福岡に行くかもしれない。

北海道は今の所行く予定ない。

(行きたいけど・・・。)

また海外旅行行く予定ないというとか、自分の場合、海外より国内の方が興味あるというか・・・。

そもそも自分の場合、長期休暇があんまりないし、海外旅行に行く人って、有給申請とかして行くのだろうか。

もしかして海外も、福岡や北海道に行くように、安い便があるのかもしれない。

現状、あんまり海外に行く感じではない。

行くのなら数か月行きたいし、それは難しいし。

また行くのなら、ヨーロッパかアメリカで、主に絵画とか観光名所みたい。

(でもたぶん行かない、行けない)