12月2日「あ」

昨日、イレギュラーなことが起こって、今日もその続きみたいもんをしたんだけど。

それに関しては特にまあ、終わったことなので書くことないのだが、それよりも今日外に出ていたらかなり寒くて、それでそうなると、自分的に本当に何もやる気がしないというか、何かしたい気持ちが全然ない。

欲が無いし、夏の時期と比べて何も求めてない。

この件について1か月ぐらい前にも述べたけれど、おそらく今日がかなり寒く、このような寒さだと自分的にこうなってしまうのだと思う。

う~ん・・・。

・・・・・。

だから寒い時期って、自分的にどうしようもなくて(たぶん毎年言っている)、出来るとしたら暖かい地域に移動して過ごす、ということだけれど(沖縄とかどうなんだろ。日本全国こんなぐらいでは?寒い時期は。とすると海外になるけど、それは非現実的というか、)

なので寒さのせいで、より自分の精神が止まってしまって、生きる迷子になっている感じ。

こういう状況だと自分は何も求めてなくて、八方塞がり。

こういう状況の解決策のための、「パートナー」なんだろうなと思う。

なのでパートナー探しのこの1年は間違っていなかったけど、果たしてこれからそのパートナーがいて、自分はどんな感じの満たしを得られるのだろうか?

まあ、そこはこれからを見ていくしかないか・・・。

とりあえず今は、精神が死んでいる。

どうしようも出来ない。

無であること。

・・・・・。

・・・・。

・・・・・。

一つ言えるとすれば、当たり前だが、自分は他者との関係性の上で生きているなと感じる。

親であったり、というか、現状、8割ぐらいは親だろう。

自分という存在を知ってくれている他者がいるおかげで、まだ自分という存在は保たれている。

なので基本的には、自分を求めてくれる他者をより欲したいと思う。

なのでそう考えると、自分のこれからの人生において、やっぱりキーとなるのはパートナーだと思う。

それ以外の他者も出来たら模索したいが・・・。

この寒い時期の寒い状況だと、外に行く気がしない。

(おそらく寒い時期じゃなくても自分はどちらかというと外に行きたくなくて、家にいてくれる存在がやはりパートナーになるのだけれど。)

やっぱりこれからの自分の人生は、パートナーにかかっているなと思う。

(笑)。

・・・・。

・・・・。

・・・・。