12月2日「あ」

「エロ動画を買わなくなった。」

一応パートナーが出来たことで、数か月前からエロ動画を買うことが無くなった。

FANZAに行って売られている動画どんなのあるかなと見ることは全然ある。ただサムネ画像見て何かしょうもなさを感じるようになった。やっぱ動画内の裸の女性より、リアルにいるパートナーへの想いが強いというか、エロ動画が薄っぺらく見えてしまう。パートナーがまともにいる男性はだからエロ動画見ないのだろう。自分は今まで男でエロ動画見るのが当たり前だと思っていたが。と言っても、たまに自分の自慰する時、既に過去に購入済みのエロ動画を楽しみに見るが。既に過去に購入済みのエロ動画は自分にとって宝だと思う(笑)。オナニーの頻度も相変わらず減っていて、1,2週間前ぐらいに久しぶりにオナニーしたと報告して以来、たぶんしてない。理由は以前に述べた。)

大体今まで毎月4,5千円は払っていたので。

その分のお金は今の所今後浮くは浮くが、ただパートナーがいることで使うお金がそれよりも多くなるので、断然赤字といえば赤字なのだが。

より余計なお金をかけないよう意識するようにはなった。

(それでも家賃がその余分なお金より多いのだが)

なのでどちらかというとお金に関してはパートナーがいない以前の方が余裕がとてもあった。

以前の方がお金で死ぬ(精神的に視野が狭くなる。現実的にお金が無くなって死ぬ)ことはないが・・・。

自分にとってどっちが幸せなのだろう(笑)。

それは今後次第というか・・・・。

今までの自分の人生はほぼ一人で生きてきたので、パートナーがいることで人生がどうなるのか、そこは楽しみと言えば楽しみ。

なのでお金のリスクが増えた分、他者と生きることで自分がどう変わっていくか、楽しみと言えば楽しみである。

12月2日土曜日。時刻は午後6時。