12月5日「あ」

ドキュメント72時間というNHKのドキュメンタリー番組を結構録画して見ていて、それの今回の放送がたい焼き屋であって、それを見てたい焼き食いたくなって、今日仕事終わりにスーパーで買って食ったのだけれど、美味過ぎて笑った。

というか、150円の安さで、あの感動を味わえるのは、凄いなと思った。

先月東京旅行に行ったのだけれど、その時ふと大阪王将に寄って餃子を久しぶりに食べたら、美味しくて感動した。

結局自分にとって、感動する美味しさとはそのラインなのかもしれない。

東京旅行ではその餃子以外に目当ての所にも行ったのだけれど、何だかんだその餃子に一番心打たれたのかもしれない。

結局目当てのところは期待値を勝手に上げ過ぎたり、また値段も相応の値段だったりして、格安でかなりの美味しさを感じてしまう方が、自分は感動するかもしれない。

たい焼きに関しては何年振りだろ。(何か月ぶりだろ)

あんことかは結構よく食べてるけど、何だかんだたい焼きは寒い時期に食いたくなるものなのかもしれない。

たい焼きって要はトーストにあんを載せたような感じで(小麦粉とあん?)美味かったなあ。

というか単純に、パンって美味いよなと思う。

日々どちらかというと米の方をよく食べてるから、パンを久しぶりに食べると美味い。

スーパーの食パンも、久しぶりに買って焼いてそのまま食べてもうまさに感動するし。

結局自分にとって、美味さとはそういうものなのかもしれない。

12月5日火曜日。時刻は午後11時。