10月19日その4「ツイッターについて。インターネットについて。このブログについて。」

今夜は眠らせない。←誰を?←自分自身を。犬飼ユウ自身を。

10月19日土曜日。時刻は午後11時前。

ふう・・・。

さて。

さて、さて・・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

もう、書くことないけどね。←www

疲れた。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

寝たいなあ・・・。(←寝ろすけ。)

寝たいけど何か、そんなに疲れてないから、想える余裕があるというか・・・。

想える余裕(笑)。

何、想おう。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

割と、幸せである。

このブログの文章を書くことで、今の自分を知り、そして安心し、幸せになっていく。

今の僕は、それほど悪くない。

うんっ!(←かわいい。←ww)

最悪、ではない。

うんっ!(←かわいい。←ww)

繋がっている。

未来に、繋がっている・・・。

疲れているけど。

人より、疲れやすく、これからも、人より強制的に休む時間は、必要で、それが悲しいけれど・・・。

最悪な状況は、今は脱した。

幸せに向かっていけれる。

したいことをしていける。

したいことをするために、しないといけないことをしていける。

悪くは、ない。

うんっ!←ww

悪くはない、今の僕の現状。

ツイッター

うん。

ツイッターの、話をしようか。

一応、ツイッターのアカウントを持っているけど。(「うう」っていうこのブログ用のツイッターと、眠れない人のための音楽解析のツイッター。)

そのアカウントは、全く見ていない。

だけど、自分以外の人のツイッターは見たいから、その2つとは別のアカウントで、ツイッターを見ている。

僕は、避けている。

僕は、インターネットの世界に繋がることを、「意図的に」避けている。

このブログのアクセス数やコメントも、未だ見ていないのも、同じ理由だ。

僕は、こうやって、インターネットという広い海に繋がることを求めながらも、「強い繋がり」は求めていない。

というか、求めると、自分の小ささを知ってしまうからっていうのが、一つの理由。

あの、ツイッター上における、承認欲求のマウントの取り合いに、僕は参加したくない。

それは、僕のインターネット上での存在が、小さいというのも、理由の一つだ。

だけどさ、それとは別に、あの「内輪」に、参加するの、『気持ち悪い』じゃん。

特にツイッター。(インスタグラムもそうだけど、僕インスタグラムやっていないし、インスタよりもツイッター。)

あれってさ、どっちかというと、「女の世界」だよね。

女の世界っていうより、「おばさんの世界」。

おばさんと、面倒くさいおじさんの世界。

近所のおばさんたちの、井戸端会議感が、ツイッターを見てると、感じる。

気持ちわるっ。

他人のことを、どうこう言っている感じが、ツイッターって、気持ちわるっ。

しょうもない奴らが。

自分の人生、限りなくつまらない奴らが、他人の幸不幸をエサにして、日々、無為に無益に虚無に、つまらない自分の人生をつまらなく消化しているの、気持ちわるっ。

インターネットで、そういう姿を、見せないで欲しい。

というか、おそらく、「インターネットの定義」が、ツイッターでごちゃごちゃ騒いでいる奴らと、僕・どちらかというと昔からインターネットをやっていた人とは、違うんだろうね。

ツイッターでごちゃごちゃやっている人たちにとって、インターネットというものは、そういう場所で。

僕はそれに、「嫌悪感」を感じているのかもしれない。

インターネットの世界に、平気で土足でずかずかと侵入してくる感じ。

インターネットの定義・インターネットの認識が、僕とは少し、違うのかもしれない。

僕の場合、インターネットって、あまり「明るくなってほしくない」と思っているから。

この認識が、もう、たぶん、古いのだろうね。

インターネットってもう、だいぶ、「オープン」になってしまっているから。

そこに、僕は、「嫌悪感」を感じているのかもしれない。

僕の場合、インターネットって、ある程度、「隠れ場所」だと思っているから。

リアルからは、少し遠い。

ある程度、嘘が入り交じる。

ある程度、自分を「偽る」。

ある程度、自分ではない自分を演じる。

半分リアルで、半分嘘。

半分現実で、半分夢。

僕の場合、インターネットって、そういう認識だとしているから、今でも。

だから、ツイッターとか見てると、「うるさく」感じて。

そこに、参加していけない。

というか、喋る気力もないし、友達もいないし。(←ww。それなー。)

ある意味、ツイッター上でがやがやしてる連中が、羨ましい。(←それな。)

でも別に、なりたくはない。

というか、よく、疲れないよな。

ずっとツイッターやれている連中って、それは近所で噂話しているおばさん連中のような自分の人生が終わりなくつまらない連中か、もしくは、かなり孤独で寂しがりやで自己中なおじさん連中ばかりなのだろうな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

何か、ツイッターって、虚しくならないのかな。

有名人とかがやるのは、まだ分かるけど。(自分が大勢の人に見られて、気持ちいいから。でもそれも、気持ち悪さにも繋がるだろうけれど。)

フォロワー数が少なくて、呟いている人たちって、虚しくならないのだろうか。

寂しくね?

誰にも見られない呟きを、日々呟くのって。

僕自身、眠れない人のための音楽解析というこのブログの一個前のブログをやっていた時に、それを感じて。

すごく、自分的に自信のあるブログだったから。

たくさんの人が見てくれると思ったら、全然見てくれなくて(笑)。

それで、音楽解析ブログ書くの止めてしまって。

だから、このブログでは、まだ1回もアクセス数を見ていない。

誰かに見られることを気にしていたら、書き続けられないなって。

そうじゃなくて、自分自身のために書こうと思って、このブログは書いてて、まだ続けられている。

ツイッターやっていて、フォロワー数少ない人って、どんな気持ちで呟いているのだろう。

否が応でも、自分の「小ささ」を感じられて、それでも続けられるって、強いね。

僕は、ダメだった。

いくら自信のあることを書いても、全く音楽解析ブログ見てもらえず、心折れた。

ある意味、ネットで自分を発信するのって、大道芸とか、路上ミュージシャンみたいなところあるじゃん。

誰かに、見てもらいたいわけじゃん。

誰かに、聴いて欲しいわけじゃん。

誰かに自分を知ってもらわないと、悲しいじゃん虚しいじゃん。

よく、続けられるよね。

少ないフォロワー数で。

誰にも相手にされなくて。

だからある意味、このブログは僕にとって、「逃げ」というか。

他人を気にせず、書いている。

他人を必要とせず、書いている。

自分ひとりを満足させるために、書いている。

僕の「リアル」をより「機能」させるために。

自分の「リアル」を「俯瞰(ふかん)」するために。

自分の「リアル」を「演出」するために。

このブログは存在している。

インターネットに繋がりを求めるのではなく、「リアル優先」にして、このブログは成っている。

リアルのために、このブログを活かそうとしている。

インターネットに繋がりを求めようとして、これまで、20代とか、何度も「失敗」してきたから。

インターネットで自分を発信するのはやめて、リアルでより自分を発信するために、このブログはリアルのための「(秘密)基地」というか。

作戦会議場というか。

単純に、今の自分の「軌跡(≒足跡)」を残す場所というか。

あまりここに、意味を持たせてない。

ただ単に、今の自分の跡を、ここに残したい。

僕の生きた証を。

これからの参考にするために。

今の自分を、安心させるために。

自分が生きた跡を、残すために。

誰かのためではなく。

誰かとの繋がりを求めるのではなく。

単純に単純に、「思考整理」・「心整理」のために、このブログは存在している。

・・・・。

・・・・。

・・・。

それ、だけ。

・・・・。

・・・・。

・・・・・。

眠くなってきた。

寝るわ。

ふふふ。

早く、ブログにあげろよ。

それな。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・・。

疲れた。

・・・・。

・・・・。

それでは、おやすみ。

そういえば、今日イオンに行ったら、「みかん」が売りに出されていた。

嬉しい。

果物が好きで。

でも、リンゴは剥くのが面倒で、バナナばかり今までは食べてきたから。

簡単に食べれるみかんの季節がやってきて、嬉しい。

ふふふ。

・・・。

・・・・。

それでは、おやすみ・・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・・・。