2月2日「現状の僕その2」

僕は何をしたいのか。←ww

・・・・。

2月2日日曜日。時刻は午後1時。

というか、僕以外の人も、生きて何をしたいのであろう。

僕の場合はもうとりあえず今の段階では、「生きているだけで」そこそこ幸せだ。

確かに色々、やりたいことはある。

色々、「経験」はしてみたいことはある。

だけど、ある程度自分の人生に満足している。

そもそも僕は、特に夢はなかった。

何かしら「表現」をしてみたいという曖昧なものはあったが、それも別に出来ないのならそれでいいとも思ってる。

・・・・・。

今の僕はやはりあるとしれば、「承認欲求」だなあと思う。

というか、それは誰しもではないだろうか。

でも別に僕の場合、もう疲れているから、自分を吐き出せないのならそれはそれでしょうがないなと思う。

疲れている時は、どうしようもない。

もう少し暑くなったら変わるのかもしれない。

今は本当に、「白紙」な感じが続いている。

世の中の様子を見るのは好きだと思う。

僕がいなくても、それでも別にいい。

画面越しに見るだけでも、それはそれで楽しい。

面白いことに、働くことでまるでそれに「反発」するように、平日の僕はアウトプットしたいという気持ちが高まる。

外にいる時(社会の中にいる時)と内にいる時、僕が違う。

家の部屋の中にいる時、僕は非常に無気力だ。

そういう自分も嫌いではない。

そういう自分が一番「本当の僕」に近いような気がするから。

・・・・。

というか思うに、たぶん世の中の人みんながしたいことは、『自分を理解して欲しいこと』だと思う。

うん。

これのためには「他者」が必要であったり、また「正しい自己表現」だ。

やはり、「自己表現」なんだ。

僕たちの生きるは、これに尽きると思う。

幸いにも、僕はその表現力に問題があると思うが、この日々徒然のように、本当に近いであろう自分を吐き出せる場所がある。

そしてまた、その場所が守られた外部環境(家や親のこと)がある。

だから僕はそこそこ幸せなのだ。

やはり・・・。

「これからの僕」はしたいことは相変わらず、その自己表現のための新しい「インプット」を求めていくことだ。

僕は僕を表現したい。

そのためには、家の中にいては僕は僕を吐き出せない。

外に出て、他人と接するなり街の風景を見るなりして、外からの刺激によって僕は自分を知り僕を吐き出していく。

そんな感じ。←www

少しずつ、「流れ」は変わっていくと思う。←それ以前も言っていなかった?←www

とりあえず最近までのとりあえず死ななければOKという基準は乗り越えたような。

たぶん・・・。←ww

・・・・。

・・・・。