2月8日その6「外付けHDDに溜まったお気に入りリンクを整理中。」

今、外付けHDDに溜め込んでいたお気に入りの整理をしている。

それをしていて思ったこと・気づいたことに関して述べてゆく。

2月8日土曜日。時刻は午後6時半。

この溜め込んでいるお気に入りリンクは、大体僕の20代のものだ。

とりあえず「いつか」役に立つと思って、その記事を読まずにリンクだけ保存してあったりするのが、めちゃくちゃある。

それを今、整理している。

何で今になってというのは、すごく難しい話だ。

その作業はどこか、「後ろ向き」であったから。

これまでの僕は、「前を向こう」として、割と土日でも他にやることがあったり、まあそんな感じだと思う。

それで、整理していて思ったのは、僕は「何者」かになりたかった感じだ。

その大半のお気に入りリンクを、僕は「削除」している。

「いつか」参考にしたいと思っていたことは、叶わなかったというか・・・。

僕にとってその「いつか」というのは、この「頭痛が治った場合」のいつかだった。

しかし、それは今のところ難しい。

だから、大半のものは「削除」していく。

それは別に、悲しいことではない。

このブログで何度も述べているけれど、今の僕は幸せか不幸せかというのは、すごく難しい質問だ。

しかし、それほど「悲観」はしてはいない。

悲観しないよう、現状の自分をこのブログであったりnoteであったりに「アウトプット」して、今に自分の現状に気づいたということであったり。

20代の僕は、「いつか」自分がこの頭痛が治って、そして何か吸収、つまり「インプット」出来ると思っていた。

そこ、ポイントで。

20代の僕は「インプット」に重きを置いていたことになる。

そのインプットは今は叶わないと知れたであり。

また、どちらかというと今の僕にとっては「アウトプット」が重要で。

20代の頃の僕は、今の「頭痛男」である自分が無様で、それが「いつか」違う自分、より輝くものを求めていける自分になれると思い、そのいつかに備えてお気に入りリンクという形で知識を保存しておいたけど。

31になった今、もう今の「頭痛男」である自分を受け入れるしかなく。

またそこから、今の自分がどう今の自分を「表現」出来るかがポイントで。

つまり、「求めるもの」が20代と変わったということだ。

確かにそれは、かなり「寂しい」。

してみたかった20代は僕には訪れなくて、したかった20代を経験することはなく、もし頭痛が無くてしたいことを経験していたら僕はどうなっていたかを見てみたい。

しかし、それはまた別の話だ。

結局今の僕にとって大事なのは、「今とそしてこれから」どう生きていくかだから。

今の僕がしたいことはある程度固まっている。

それが20代のもし頭痛が無かったらしたかった経験の出来た自分では今の僕はないけれど。

それが僕だったから、僕はこれで僕を「消費」していくしかない。

どうしても、過去のものを整理していくと自分が過去に浸ってしまって気持ち悪さはあるけれど。

今の僕はもう、ある程度「固まった自分」があるから、その自分をいかに「気持ち良くさせていくか」を、今の僕は考えるしかないと思う。

とりあえず今言えるのはやはり、今の僕が進んでいけるように、「家」が保証されていることだ。

そこは、「幸せ」に思って、この頭痛状態の僕で、僕は僕を生きていくしかない。

うん。←www