3月23日その3「tiktokの弱点と、僕のアウトプット観について。」

最近思ったこと色々。

・・・・。

3月23日月曜日。時刻は午後9時半。

まず「tiktok」について。

全然見なくなった。←ww

見なくなったというか、・・・。

あれはやっぱり、「改善の余地」があるよね。

あの「弱点」に、tiktokは気づいているのだろうか。

一番重要視しなければいけないのは、ユーザーにとっての「自由度」。

ユーザーにとっての自由度って何なのかって、それは、見たい動画をユーザーが「選択」出来る状態にあるということ。

これが今のtikitokiには抜けているから、おそらく今のままでは今後ヤバいと思う。

何がいけないのか。

それはおススメ動画がユーザーの見たい見たくないに関わらず、勝手に「動画再生」されてしまうこと。

これが嫌になって、僕はtiktokを見るのをやめた。

ここが「youtube」との大きな違い。

Youtubeは静止画になっているから、どの動画を見たいかその動画を静止画で判断して、ユーザーが見るか見ないか選択できる。

この自由さがtiktokiにはない。

おススメされたものをユーザーは強制的に見ないといけない。

これが非常に苦痛。

Youtubeみたいに、静止画をまず提示して、ユーザーに見るかどうか選択させればいいのに。

以上。

次は僕自身の「アウトプット観」について。

アウトプットとは、自分の出したい欲×その結果見てもらえる、この2つの掛け合わせだと僕は思う。

中には自分の出したアウトプットを見てもらわなくても結構という人もいるかもしれないけれど。

僕の場合、それを欲しているし、また必要だと思う。

そしてまずは、自分の出したい欲というのが優先にある。

というかその気持ちがないと続かない。

他人の目線を気にせず、まずは自分が自分ひとりのために吐き出したいという想いがあるから、アウトプットはまずは成立する。

その、自分がやりたいという気持ちが、まずは大事。

そういう気持ちが持てるアウトプットが何があるかを探すのが、アウトプットのまず第一。

その後に、他人に見てもらいたい気持ちが続く。

その順序を把握しよう。

・・・・。

そんな感じです。

ちなみにこのブログは、他人に見てもらいたい欲はかなり薄い。←ww

このブログは、まずは自分が吐き出したいのと、自分が見たいのを重視している。

今やっている新しいアウトプットは、他人に見てもらいたい欲が強く持ってやっている。

なので今やっている新しいアウトプットがあまり他人に見てもらえなかったら、やめる予定だ。

ふむ。←www